クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

逃げグセ

 

今夜も眠れなかった。

ずっとポケモンGOのことを考えていた。

 

安眠を妨害してくるのは前々からだったが、侵食度がより一層高まった気がした。

それも全部経験値2倍キャンペーンのせいだ。

 

捕獲と進化に関しては24時間しあわせ卵使ってるような状態だから妙に落ち着かない。

なんかがんばらないと損した気分になってくる。

お得なキャンペーンなのに、精神的には常に損をしているようで疲弊してきている。

 

ここ最近、元高級なボロ靴で歩いていたら足の親指付け根の皮が派手にめくれた。

各足指の白い縦筋は癒えることなく刻まれ、イボんとこもすぐまた再発しそうな様相を呈している。

 

こういう頑張らないときに限って俺はやる気が無くなる癖を所有している。

今頑張ればお得!ってときにしおれる。

例えば受験の追い込み時期。

まさにキャンペーン期間だ。

直前に集中してやればやるほどテストが目前のためお得。

でも俺は受験前に限ってゲーム漬けになる。

 

これも現実逃避の一種なんだろう。

ありとあらゆるものから逃げてきたため、逃げ癖が固着してしまってるんだろう。

 

頑張らなきゃいけないときというのは常に損を感じている。

そこで頑張れる人は得をして、頑張れない人はより損をする。

そして俺は後者。

そしてこれまでの人生ずっとそうやって逃げ続けてきた。

だから人より多くの損でできている。

 

だから俺に近づくな・・・

損がうつるから!