クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

自称中級者の讒言【ポケモンGO】

 

最近はTLもあがり、手持ちの戦力も充実してきて(油断してる)ジムを潰せるようにもなってきた。

 

でも低TLで誰かが潰したジムの後ろにしれっと滑り込んで満足したり、レイドで寄生(全然戦力じゃないのに周りの人たちに討伐してもらって報酬だけもらう)してたときのほうが謙虚な気持ちだったかもしれない。

 

力を持つというのは驕り高ぶりとの闘いなのかもしれない。

力を振りかざすのもいいが、その力に振り回されないようにするのもまた強さなのかもしれない。

じゃないと、力に溺れて大切な何かを失うことになる。

その成れの果てが周りの人に迷惑をかけている複垢、ジム占拠マンなんだろう。

 

 

今の自分はまさに絵に描いたような自称中級者状態。

ちょっと浮足立っている。

浮かれてるくらいが一番楽しいんだろうけど。

 

そしていつか一番痛い目を見るだろう。(byキルア)

そこが辞めどきか、はたまた一皮むけ廃人になる決意をするか。

 

前者を所望するが、そうはさせないゲーム性。

特にレイドバトルなんてもう習慣になっちゃってるからね。(3週間毎日何かを続けるとそれは習慣化するとかなんとか聞いたことがある)

 

もう社会復帰は絶望的だ。

する気は毛ほどもないけど、いつかせざる終えないだろう。