クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月18日クソ散歩 ~午後からいつものように散歩~

 

午前中を最低レベルに無駄に過ごした。

久しぶりに楽器の練習をした。

 

・今日のポケモンGO

今日のジムはろくに育ててない色違いマンムー祭りだった。

いやぁ~こりゃあドヤれんだろ・・・確率的に32分の1くらいと見た。(俺がそんくらいだから)

たいしてレアでもないモノのひけらかし行為を見る度毎回呆れた。

 

ネタジムで適当にバトルしていると知らずのうちに共闘していた。

弱そうなジムはやっぱりライト層に目をつけられがちのようだ。

(俺もライト層)

何置くのかなぁ?と思って見てみたら抹茶マンモスだったときのがっかり感。

ちなみに仲間チーム。そういうのはすぐに目をつけられて俺もろとも10分しか持たなかった。

 

他に金ズリ防衛マン(たち?)と避けの練習をしていたら薬が全部枯渇した。

何回もやっていると段々最適化されてくる。カイリキーでどこまで抜けるかとか他メンバーの構成とかが洗練されてくる。そのジム攻略に特化したチームの総力の精度が回数を重ねるたびに出来が良くなっていくのがちょっとおもしろい。

 

タイプ相性は全然わかっていないけど、取り敢えず、万能のカイリキーの増産と悪タイプ特化のバンギラスを一つ欲しいと思った。

 

こちらも何が何でも落とそうという気はないので、頭に血が上ることもない。

練習といってもマジカルシャイン避けがほとんどだけど。

 

使い切れないほど余ったり(かけら50個とか捨ててたのに)、レイドバトルで昇天したやつらを生き返らせるにも苦労するほど足りなくなったりするのはなぜだろう。

 

 

あと青チームの人数は異常。

今にも崩されそうな味方チーム発見。束になってかかられて全滅。

そのジムを観察していたらびっくりした。

1分経たずに6枠埋まる。

それこそ複垢か?と思うほどだ。

しかし、前にもたもたしていて青に置かれた時もあれよあれよという間に4枠埋められたことがあった。赤は1枠とかそこらのペースなのに青は4倍・・・。

まぁたまたま目につくだけで地域差はあるんだろうけど、青はヤバイ。

母集団が多いためジムの6枠の椅子取りゲームの競争率が高い。

青ジムはざっと見他チームより多いけど、それより青チーム所属の人数のが多そうな感じ。

椅子取りできなかった青メンが赤ジムや黄色ジムを襲うんだろう。黄色なんて数少ないから格好の標的だ。

事実だいたい俺たち黄色チームの天敵は青チームということが多い気がする。

なんかショップでチーム変更できるようになるっぽいけど、青チームに行く気にはちょっとなれない。

行くなら赤かな。いろいろとバランス良さげな印象。

 

f:id:kusomamiren:20190218191552p:plain
f:id:kusomamiren:20190218191549p:plain

リンカーンが届いた。

ルギアが大発見で出た。スイクン出るな出るなと念じてた。

攻撃が10で他が15とか14。こーゆーのはリーグ戦で使うとよいそうだ。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

1年前は中綿ジャケットを来ていたが今はユニクロのシームレスダウンを着て歩いてる。フード部分にもダウンが詰まってて温かい。