クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

耐える【ポケモンGO】

 

 

今日も一人ぼっちの最終決戦状態になった。

前に一人置いて、見計らって2番目くらいに置くというのが俺のスタンス。

目立たず、しれっと。

これがモットーって感じだった。

TL30までは。

 

ただ今はTL限界のピンクの悪魔も所有してるし、TLも35あるので驕りが出てきている。

そのため潰したら取り敢えずピンク置いている。

 

ジムの最初にピンクが置かれないパターンは少ないながらもわりとある。

バンギラスとかケッキングが置いてあったりする。

 

今日もそういうパターンで俺は2番目にピンク置いた。

潰したてほやほやで黄色でジム2のためハイエナにたかられちょっかい出される。取り敢えず先頭を金ズリで回復してやった。

2回目の襲撃までは彼も自分で金ズリ使ってた。その後3匹目が来てベホマズン。しかし油断したのか、先頭の人は時間差アタックにより帰宅してしまって、後ろのデブ猫も同じく帰宅。オレのピンク一人取り残された。

 

執拗に責めてくる。2段階減らされたら金ズリというパターン。一人でひたすら耐える。

監視が面倒になってきたんで、3分したら金ズリというスケジューリングにシフト。

5,6個与えたところで援軍。

地域柄黄色が多い近所ジムということで期待していたが、予感は的中。

やっぱり近所の勢力図を把握していると期待値は高い。

 

自分一人でひたすら暴行に耐え、ジムを守り続けてやがて援軍が駆けつけて全回復してくれる。

この展開は何度やってもたまらん。

黄色ならではだと思う。

 

だって他チームだといくらでも人がいるからソッコー埋まるから、一人でひたすら人が駆けつけるまで耐え続けるということはあんまないんじゃなかろうか。俺の地元界隈はそんな感じ。

でも黄色は4人のまま放置とかたまに見かける。埋まるまで他より遅い傾向があるように感じる。

 

少数派ゆえの妙な連帯感を勝手に感じている。

おっと回復忘れてる?しゃーねーな~お互い大変だな・・・という感じで同胞に金ズったりする。キモいね。

 

勿論他の人の内心なんぞわからんし、自分の中で勝手にドラマを作ってるだけなんだけど、妄想でもなんでもまぁ、楽しめればいい。

 

まずいな・・・バーチャルの泥沼から抜け出せなくなりそうだ。

でも課金はせんぞ。