クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

逆コナン

 

 

スイッチ切り替え。

これができればなぁと願望はあるけど、並大抵の意思じゃできない。

 

何かにハマると簡単に依存状態になって、その他ほっぽらかしというような状態になってしまう。

 

学生の時からそうだ。ゲームにハマって0点取ったり(数学だと0点は簡単に取れる)、ビデオの内容をタイムラインで記録してラベリングする作業や、当時ハマっていた浜崎あゆみのCMを手作業で確認する作業をやっていて留年の危機に陥ったこともあった。

 

周りから何かを強制される機会が乏しかったため、学生時代の延長上を生きているわけだけど、今はポケモンGOにハマって依存症になっている。

 

デイリーボーナスとかレイドバトルとか各種イベントとか巧妙な依存の罠が張り巡らされていて見事なまでに絡め取られている。

 

本来やらなきゃいけないことはすべてほっぽりだし、日夜関連情報の収集と散歩と称してのポケモン活動に興じている。

すでに生活の中心はポケモンGOで他のことはまるで手が付かない。

無理してポケモンGO以外のことをやろうとしても、ネオジム磁石のようにポケモンGOにくっついてしまう。超速で。

 

コナンの逆だ。

体は大人頭脳は子供。

 

切り替えスイッチを自分に取り付けるにはどうすればいいんだろう?

 

てか色違いメルタン関連でニンテンドーの方のスイッチを買っちゃいそうで怖い。(実質4万相当の課金)