クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月21日クソ散歩 ~使わなかったレイドパス~

 

・今日ポケ

今日はついに無料レイドパスを使わなかった。レイドバトルのシステムを理解してから初めて棄てたかも。

そしていつものように仙台堀を散歩しただけ。

ラッキーなことに家から近いジムに置くことができた。久々のポケコインゲットになりそう。

足の小指に水ぶくれができて痛い。

 

 

appget.com

そう言えば、ピッピが主人公のギャグ漫画あったなぁ。(穴久保先生のやつ)

中学生のころクーラー(エアコンじゃない)のきいた自室でアロエドリンクと湖池屋のり塩ポテチをほおばりながら読む穴久保先生のポケットモンスターは子供ながら贅沢な時間だった。

 

にしてもあの漫画のピッピやたら下品だった覚えがある。

あとイワークが柱に巻き付いて「俺うんこみてーじゃねーか!(泣)」みたいなセリフを言うコマだけなぜか鮮明に覚えてる。

 

アレがゴリ押しピッピがピカチュウになれなれなかった説の一因という見方が興味深い。

ピカチュウは10万ボルトとかのビーム的なわざがあるけど、ピッピで思い出すのは、はたく、うたう、ゆびをふるとか地味なわざばかりというのもあるそうな。

 

アニメでピカチュウの人気が爆発したというのはわかる。(俺もアニメはポリゴン事件くらいまでは木曜午後7時にとても楽しみにしていた。バイバイバタフリーとかもリアルタイムで録画して観ていたけど、個人的にはサトシが幽体離脱してゴーストとかと遊ぶ回が好きだった)

 

でもアニメがまだ始まる前のゲームだけの時、ピカチュウがアレほど人気があったかどうかちょっと思い出せない。

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com懐かしいオナ禁を4ヶ月ぶりに破った日だ。

そして現在に至るまで俺はオナ猿に退化中。