クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

バスの中で泣いている女性

 

バスの中で泣いたことはないが、バスの中で泣いている女性を見たことがある。

 

犬が死んで供養のため寺に。

寺を後にしてバスに乗ったときのこと。

 

同じ斎場にいたと思われる女性が同じバスに乗っていた。

斜め前くらいの位置にいて涙していた。

 

きっとワンちゃん猫ちゃんを同じような時になくしたんだろうな・・・

若い20代前半くらいの女性。

 

これがおばさんだったら、ふーんって感じだったろうけど、今も覚えてるくらい印象に残っている。錦糸町で降りていった。

 

俺も悲しみに暮れていたんだけど、話しかけたらどうだろう?とか妄想したことは言うまでもない。