クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

熱意消失【ポケモンGO】

 

もう飽きたのかもしれない。

 

今近所のジム2つに空きがあるんだけど、全く行く気がしない。

ちょっと前までなら大人ダッシュしたのに。

 

それもこれも、5CHのせいだ。

座標スレとか見ているとなんか真面目にやってる自分が馬鹿らしくなってくる。

野生の個体値100の座標とかが晒されてて位置偽装で取りに行くらしい。

家から一歩も出ず、何の苦労もせず100個体値ゲット。

 

でも何が楽しいんだろうね。

昔改造コードとかやったことあるけど最終的に酷く虚しい気分になった。

そんときゲームって結果じゃなくて過程を楽しむものだと理解した。

 

位置偽装ってもう対策されたんだと思ったけど普通にやっている人がいるから全然対策できてないのでは?と思った。

完全にプレイヤー全員が同じ土俵じゃないと改めて実感。

すると急に冷めてきた。

いや、醒めてきたのか。

 

こないだのウリムーのイベントもそうだったけど、揺れモーションカット技とか使って必死に集めてたけど全然楽しくなかった。疲弊と疲労だけが溜まった。

その後の個体値厳選で100とか出たらひっくり返るんだろうけど、基本楽しくない。

 

まったりダラダラ裏側を知らないほうが楽しい。

騙されていたほうが楽しい。

エンターテイメントってこういう側面ありゃしないか?

 

明日からラティアスが3日レイドに出現、明後日は真珠みたいなポケモンの3時間限定のイベントがあるんだけど、目を血走らせて歩きスマホブルドーザーにならないように楽しみたい。

 

結果じゃなくて、過程重視。

次からはそうやってこうと思う。

熱しやすく冷めやすい、0か1かみたいな性格の自分ができるかどうか?

 

 

毎日50円相当のポケコイン死守に我を忘れたり、ここは俺のジムだかんな!とジムを私物化したり、潰された相手に粘着して嫌がらせしたり・・・ポケモンGO依存症患者達・・・

もう俺がそうなる可能性はないんじゃなかろうか。

やっと目醒めたからね。

 

ライト層はライトに徹する。

バーチャル世界からやっと抜け出せる気がする。