クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

8時間20分【ポケモンGO】

 

9時くらいに起きたら昨日置いた50ポケコイン当確と思われたジムからポケモンが49コインで帰ってきた。

 

このゲームでは10分防衛につき1ポケコインで一日の獲得上限が50コインのため、8時間20分防衛すればもうその日はそれ以上防衛してもコインがゲットできない。

あと仮に1年防衛し続けても、毎日50コインもらえるわけじゃなく、一旦やられてジムから帰ってこないとコインがもらえない。

 

昨日置いたポケモンは8時間10分で帰ってきたことになる。

ちなみに置いたのは6枠目の一番最後。

 

もう崩す側が意図的に配慮してやってるとしか思えない。

8時間余経って上限いっぱいまで獲得させて上げてから崩す。

当確ジムと呼んだのは一晩寝てても上限までポケコインがゲットできる可能性が確実と言えるレベルで高いから。

だから滑り込めればおいしいのだ。

 

しかし先日面白いことがあった。

そのジム、いつも青と黄色が交代交代でローテーションしてるんだけど、そこに赤が潰して置いたら速攻で潰されてた。

そう言えばそこが赤ジムになっていることはその一度しか見たことがない。

赤は死んでも入れませんみたいなルールでもあるんだろうか。

 

逆にその近くにあるもう一つのジムは見る度赤で、他の色なときはほとんど見たことがない。

おまえはあっちいけということなんだろうか。

 

いつも測ってるわけじゃないけど当確ジムの枠に滑り込むのは意外と簡単かもしれない。

ジムのポケモンをタップすれば防衛時間がわかる。だから防衛開始から8時間20分後付近で崩される可能性が高いのでその時間が来たらジムを監視して、崩れたら置きに行けばいい。

 

まぁそこまでする気はないけど。