クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月23日クソ散歩 ~今日は使ったレイドパス~

f:id:kusomamiren:20190223185439j:plain

今日は江東区の仙台堀公園~木場公園~元加賀~菊川駅錦糸町辺りを散歩した。

 

f:id:kusomamiren:20190223185525j:plain

非常に風が強く何度も砂が目に入り滅入る。

f:id:kusomamiren:20190223185346j:plain

安い店が本領を発揮。

スパゲッティーが1kg100円で売ってた。お得。

 

亀戸の業務スーパーで濃厚ミルコチョコなるものを購入。

結果失敗。

やっぱ、あっさりショコラが至高。

 

・今日ポケ

お土産

f:id:kusomamiren:20190223185418p:plain

 

(以下読み飛ばし可)

家から見える当確ジムに黄色ハピナスがぽつんと置いてある光景を発見。

さらに上に15分後に割れる黒たまごが乗っている。

一石二鳥。

ジムに急ぐが信じられないことが。

なんと青ジム6体で固められている。

ちょっと目を離した隙に。

白昼夢でも見たのかと思った。

防衛時間を見ると1分かそこら。

要はこういうことだろう。

お、黒たまごあるやんけとその場に集ったハイエナ(チャリじじい)どもが黄色ハピナスを寄ってたかってレイプしてポイ。

そこを陣取ったというストーリーだろう。

ここは秩序あるジムなのに。

あいつら血も涙もない。

お前らの中に流れている血の色は何色だ?

青か?ドグラ星人か?ブルーブラッドか?XJAPANか?ヨシキか?ブルーブラッドは曲の頭から全力ドラムだからサイジェラとかよりしんどいってってヨシキが言ってたとかいうようなネットの情報を見たことがあるような気がするぞ。

これで所属ジムボーナス2球が相対的にマイナス。

仕方のないことだが、駆けつけるのが遅かった。

黄色は援軍の駆け付けが遅い。逆に無駄に数が多い青は何をするでも高速で手段でちゃっちゃと潰して1分以内に6枠埋まる。1ヶ月半くらいしかやってないけど何度も見てきてる。

そして時間に。

無事卵からラティアス

パルキアだったら解散だったのでよかった。

みんなバンギラス

あっさり勝つ。

パルキアみたいに流星群で一撃ドーンというのはなかった。

ゲットチャレンジ。

通常色。

途中から上に行ったりする。カイオーガよりましそうだが、どうにもやりずらい。

10球くらいもらって5球くらいまでずり、残り5球になってから金ずり。

しかし尽く出まくり捕獲失敗。

10秒で忘れる。

次に仙台堀へ向かう。

途中でベンチ休憩。フレンドギフト交換業務を行う。

風がひたすらうざかった。

仙台堀に歩きスマホ人がいっぱいいた。

ソフトバンクスペシャルウィークエンドだからか。

明日もなんかやるらしいし更にごった返すだろう。

俺はその頃はじめたてだったので乗り遅れたが、応募すりゃよかったかも。

当選率高かったらしいし。

それにしてもマクドナルドのポテトみたいなポケストップがそこら中にあって邪魔で邪魔でしょうがない。

補給できるかと思ったらチェックインなるものの表示でなんも出てきやしない。

本当に仙台堀は南砂周辺住民たちのポケモンGO聖地だと思う。

木場公園まで行くが日差しが強いので北上。元加賀小学校付近にやってきた。

ふとスマホを見ると10分後くらいに割れる黒たまご発見。

レイドパスは今日合計2枚使えるので、ラス1をここに決めた。

なんかマンションの敷地内で入っていいのか多少戸惑ったけどベンチもあるしまぁいいかということで時間までくつろいでた。

1分前にジムの範囲に向かう。

そしたらじじいたちがいっぱいいた。

基本じじいは好きでないので、ちょっと離れたとこで卵割れを見守る。

またラティアス

割れ⇢パルキア⇢解散の流れを読んでいたけど意外と空気読む。

というか黒たまごの絶対数が普段より明らかに多い。

近くのレイド欄を見るとほとんどが黒たまごという状態が少なくなかった。

ロビーで他の人達の戦歴を見ていた。

時たま廃人に出くわす。いや、結構な確率だな。

俺的廃人基準は

勝利数10000超え

距離5000超え

捕獲数10万超え

くらい。

この基準以上だと、うわやべぇこいつ・・・ってなる。

勝利数2万とかの人とかたまにいるけど、手当たり次第ちょっかい出してんだろうか。俺も50日くらいでそこそこやってるけどまだ800強。

じじいばかりなためか、バンギは見かけずおすすめのままに従ったようなポケモンが周りにいた。

とはいえ人数が多いためさっさと終わる。

玉の数は10球。所属ジムボーナスがでかい。

でも嫌な予感しかしない。

f:id:kusomamiren:20190223185314p:plain

と思ったらイロチ来た。

きたあああああああああああああああ!!!

しゃあああああああああああああああ!!!

マンモスうれぴーーーーーーー!!!

テンション爆上げにはならず、あ、出るんだ・・・くらいの感じ。

f:id:kusomamiren:20190223185406p:plain

色違いはボールに入りさえすればいいと事前に聞いていたので、冷静にパイルを使用。でカブグレ。そしたら本当に普通に捕まった。

f:id:kusomamiren:20190223185326p:plain

個体値はこんな感じ。

冷静だったが、そこらへんにいる爺にひけらかしたくなった。

でも毛嫌いされるだけなんで辞めた。

若い人には自慢する気はないが、じじいたちに自慢したくなるのは何故だろう。

伝説色違いは2匹目。レイドで入手したのは初めて。

おととい、昨日と2枚レイドパスを無駄にしてきたのでそれを取り戻すかのような引き。

ラッキーだった。

 

明日のイベントに参加するかどうかはわからない。

1時間くらいは参加してみようかな。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

東京マラソン

忘れてた。

今年もやるのかな。

と思って調べたところお雛祭りにやるらしい。