クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

路上でポケモンGO、職務質問され警官殴った疑いで逮捕 ニュース感想

www.asahi.com

「お前のせいで、ポケモン(多分ラティアス)捕まえられなかったじゃないか!」

 

ボコ!

 

逮捕。

 

 

子供か。

 

いや、子供よりひどい。

 

むしろ子供に失礼。

 

というか、大人も子供もないのかもしれない。

 

子供でも大人びた子はいるし、大人でも子供みたいな人もいる。

誰とは言わんが。

 

日本人にもいい人悪い人がいる。

韓国人にもいい人悪い人がいる。

中国人にもいい人悪い人がいる。

 

そういう個人差を考慮せず人種でくくって評価する頭の悪い人がどーとかひろゆきが在日問題あたりの雑談で言っていた気がする。

 

ポケモンGOをやっている人にもまともなひとまともじゃない人がいる。

 

会社帰りの無料パス伝説レイドがささやかな楽しみという人もいる。

老後の楽しみでやっている年配の方たちもいる。

嫁とやっている人もいる。

お父さんと一緒にやってる男の子もいる。

 

その一方で、

複垢使って蹴り出しする人もいる。

ジム潰された逆恨みで粘着する人もいる。

俺のジムだかんな!と脅しまがいの言動をする人もいる。

警察に通報してリアル防衛する人もいる。

うっかり車で人を轢き殺す人もいる。

広瀬容疑者もいる。

そして警官殴って逮捕された人もいる。

 

ポケモンGOに入れこみ過ぎているほど犯罪者になる確率が高そうな感じがしないでもない。

 

う~ん、やっぱ付かず離れずみたいな距離感で行こう。