クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

緊急時あなたはボタンを押せますか? ニュース感想

News Up 緊急時 あなたはボタンを押せますか?|NHK NEWS WEB

 

どうなんでしょうねぇ。特急でマジでヤバそうな急病人が発生したら・・・

通報ボタンには確かに急病人が発生した時と書いてある。

文言通り受け取れば急病人が発生して通報ボタンを押す行為はまぎれもなく正しい行為だ。

しかし、押したところでその人が助かるわけじゃないし、そのまま走らせて次の駅で処理するほうがいいんじゃないかという気もする。その方が他の人の迷惑にもならないし。

 

なぜ急病人が発生したときにすぐさま電車を止める必要があるんだろう。

中途半端なとこで止まっちゃったら救急車も場所を特定するのが遅れたりとかするんじゃなかろうか?駅なら迷わず行ける。

 

通報の信号を受け取った車掌には何が原因で押されたかは多分わからないだろう。

 

どうすればいいんでしょうねぇ。

急病人ボタンを別に設置するとか?

というかナースコールみたいに車掌と通話できるシステムってない?

でもガタゴトうっさいか。

 

てか遅れてもいいじゃん。ぴーぴーいうなよ。

遅刻くらいでいちいち目くじら立ててたら疲弊するっしょ?

待たされてる方皆でお茶会でもすりゃいいじゃん。

一人二人急にこれなくなっただけで回らなくなる仕事の方がおかしい。

てな社会のほうがぎくしゃくしてなくていいんじゃない?

特に東京人お前らに言いたい。

やっぱり日本人は働きすぎなんだよ。うむ。

 

世界一説得力のない無職の発言。