クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ついにポケモンGOに課金してしまいました

f:id:kusomamiren:20190225231103j:plain
f:id:kusomamiren:20190225231026j:plain

ポケモンGOのイベントに参加するために。

イベントはおろか応募期間すらはじまってませんので早漏もいいとこです。

 

お茶のおまけでシールじゃなくてシール目当てでお茶はおまけです。

150円課金したようなもんです。

熱中症で死ぬ一歩手前とかの状況じゃないと自販機でなんてとても高くて買えません。

だって、150円で2リットル買えるでしょ。サントリー天然水なんて5リットル分も買えます。

 

伊藤園の自販機ならどこでもいいのかと思って探してみても自販機自体あまりみかけません。

開けたとこに来たら結構ありましたがダイドーとかサントリーとかばかりで伊藤園は意外とない?

 

そういえば伊藤園の営業所っぽいジムが二つ並んでたなということで記憶を頼りに都営新宿線大島駅から北上。対象自販機を無事発見。

 

10年ぶりに自販機使いました。

お金入れてボタン押しても出てきません。

もうどれでもいいやと対象商品手当たり次第押しまくりますが無反応です。

この光景を通りがかりの人に見られてしまいました。with監視カメラ。

 

一旦入れた200円を返却レバーで出します。故障していて出てこなかったらどうしようと思いました。

 

今度は投入金額に注意を払ってお金を投入しましたが、200円入れたのに100円のまま。要するにスカしてたわけですね。イヤホンしてたので気づきませんでした。そういえば自販機ってこんなんだったなぁと昔を思い出しました。同じ硬貨を入れてもまたスカすので違う硬貨を入れたら無事認識。

 

今の自販機ってちゃんとお金入れると光るんですね。冷たいのは青、ホットは赤のLEDが点灯。無事買えました。

 

後はシールをなくさないようにするだけ・・・

・・・思ったけどもうちょっと後に買ったほうが無くす確率も減るしよかったんじゃないかと少し後悔しました。

 

と思ったら、3枚必要らしい。

後300円課金せにゃならんのか・・・