クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

お買い上げありがとうございました

 

ヤフオクでは余りいなかったけど、メルカリとかでものを購入すると、お買い上げありがとうございました。と書かれたポストカード的なものが同封されていることがある。

 

なんでこういうことをするんだろう?

捨てにくいじゃないか!なんか捨てられずにとっといちゃう。

失礼だけど、こっちが発送する側になったときに流用したときもあった。

 

でもこういう事できる人ってなんか幸せそうな気がするのはなぜだろう?

少なくともしない人よりも心が安定している生活を送っている気がする。

手間だしわずかながらコストもかかる言っちゃわるいがしなくてもよいことができるということ。

しなくてもよいことをわざわざする。

それって余裕ゆえのものじゃなかろうか?

 

そしてそういう事ができる人に対して心の余裕において劣っていると感じる自分もいる。

俺はそういうことしないし、誰から言われずにやるという発想に至らないから。

 

まぁ人それぞれ価値観違うし別に自分を下げる必要はないか。