クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月27日クソ散歩 ~インターナルなんちゃら~

 

昼間に記事書いたけどインターナルなんちゃらエラーで無駄になった。

こういうトラップはやめてほしい。

多分はてなブログ側の問題に違いない。他のネットは大丈夫だったから。

気が向いたら後で書き直すか。

 

・今日ポケ

今日から2日間初代のイベントで特定のポケモンが出現するらしい。

けど、ポッポとコラッタの色違い、花飾り頭にくっつけたピカチュー、イーブイとか個人的に至極どうでもいいので午後6時半くらいに散歩がてら少し参加。

 

家から近い5玉レイド会場。久々にパルキアが出た。俺の地域は所謂下町と呼ばれる地域だけどポケモンGOをやっている人も少なくない。でも、ポケモンGOはなんだかんだ言ってすごい。こないだ昼間の江戸川区を散歩したけど、普通にいつものメンツ(主婦、無職、不審者)がやっぱどの地域にもいてきっちり参加してくるので、初動に間に合えば人数で困ることは殆ど無い。

 

で、パルキアなんだけど明日で終わりなんかなぁ。1ヶ月思った以上に早かったなぁ。

ざっと見でやっぱり黄色が一番少ない印象だったけど何故かチーム貢献度でトップ、9球くらいもらえた。周りが主婦やおじさんたちだったんで適当に自動選択で選ばれただったんかね。俺は一応自動選出だと雑魚が選ばれるんで適当に調節してるけど。

そういえば勝利数がジャスト1000だった。パルキア捕獲後見たら1001になっていた。

 

CPが2250程度だったんで適当にパイル使って投げてたら運良く捕獲。

 

それから仙台堀に向かう。

仙台堀を散歩していると、隣り合ったジム二つに4分差で5玉が出現するとこ発見。

現場に到着したら暗がりの中に大量のあのうつむきスマホ集団が既に待機していた。

まるで怪しい宗教の集会のようだ。

全員不審者に見える。

 

最初に割れた方、ラティアス

CPが低いためパイル。しゃがんで膝に肘あたりがくっついた状態でゲットチャレンジやったのだが、驚くほどコントロールが乱れる。カーブすら描かずボールが明後日の方向に飛んでいく。肘を固定している状態で普段どおりにボールを放るとここまで違うのか。

いつかの5CHのスレでみた、肘のスナップを効かせて1,2の3で投げるおっさん・・・

大げさかと思ったけど、意外と肘の動きも重要なのかもしれない。

捕獲は失敗。

もう一個の方もラティアスだった。もうパルキアの方がレアな感じすらしてくる。

 

途中で小雨が降り出してきたので尾高橋で切り上げてオーケーで買い物して帰宅。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comよく考えたら上の最初の写真て仙台堀公園じゃなくて横十間川親水公園じゃないか?

ポケモンGOするようになるまで全体的に仙台堀かと思っていた。