クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

糖尿病が心配

 

今まで肯定的にチョコレートを食べていた。

ひろゆきの、120歳くらいまで長生きしたフランスのお婆ちゃんは毎日チョコレートを食っていた!みたいな雑談を聞いて、じゃあ俺も遠慮なく食べよう・・という短絡思考で食べまくっていたら24時間以内にあっさりショコラを1袋あける日々が続いていることに気づいた。

しかし、このままでは糖尿病になってしまうんじゃないか・・・

どこでふと我に返ったのか記憶は定かじゃないけど、昨日はあっさりショコラ購入を控えた。

さらに袋麺を半分にぱきっと折って半分だけ食べたり、なるべく炭水化物を取らないように鶏胸肉とキャベツ千切り山盛りで回した。

多分3日坊主になるけど、流石にチョコレート毎日200g近くは体壊すよね。

今までストレスをチョコレートで処理してきたけど、あとが怖いため、自分の体を過信せず、摂食制限も再開(7年ぶりくらい?)したほうがいいのかもしれない。もう歳だしね。