クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月07日クソ散歩 ~雨はノーサンキュー~

 

●今日のポケモンGO

・3連続エクセレントスロー

こんなもんできるかと思ってたけど、大発見のレジロック相手に普通にできた。ヨーギラスタスク持ってなかったけど。

 

・ショートカット

フィールド画面のモンスターボールボタンをフリックすることでポケモンとか道具画面に直接飛べることを知った。

 右にフリック⇢道具

 左にフリック⇢ポケモン

 上にフリック⇢ショップ

 

・要望

レイドバトルの卵から鳴き声システムを搭載して欲しい。

 

・今日のレイドバトル

雨の中近場でディアルガ。こんな日に限って高個体がでやがる。雑踏を離れ軒下で集中力を高めつつ初手から金ズリ、尽く抜け出るが集中力は段々増してきているためそれに比例して軌道の精度は修正されエクセレントが出るように。残り球数が少なくなるにつれてよりサークルを絞っていく。安全牌を切ってグレート狙いとは逆の一貫した攻めの姿勢。集中力がかなり高まっている今の状態だとサークルをより絞ってエクセレント狙いで確率を上げたほうが期待値が高いと判断。そして残り2球の時点の2連カブエクでゲット。イメージは昇龍拳の軌道。コツを掴んだかもしれない。CP2292これでいいか。

 

・その後

仙台堀散歩。雨が小雨じゃないレベルなので尾高橋で切り上げてオーケーで買い物して帰宅。全然ワンリキー捕まえられず。傘さしてたのにずぶ濡れ。足も臭すぎなので何ヶ月ぶりくらいに午後9時前にお風呂に入った。現在洗濯中。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 郵便局でポキっと折れる傘を買った日からもう1年なのね。1年間どこかに置き忘れることもなく守り抜いた。そして今日もその傘で散歩をした。