クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ポケモンGOていうゲーム

 

ポケモンGOっていうゲームなかなか遊べるね。去年やったドラクエ11はセミの一生くらい遊べたけど、こっちはちょっと終りが見えない。一生遊べそう。基本ストーリーはないのでストーリーで飽きることはない。イベントがあればリアルで人が集まって盛り上がるし、新規の人や復帰した人用のアフターフォローで復刻イベントもある。今年から始めたというのに、もうグラードンカイオーガレックウザが揃いそうだ。プレイ人口が多くてバトルも年配の方に配慮した簡単設計。完璧を求めるときついゲームだけど、ライトにスナックをつまむ感覚でやるのが一番楽しいんだけど、仕事や他の遊びでリアルが充実している人がそういう気軽に楽しめる人に該当する。まぁこれも人それぞれの価値観だけど。