クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

悶々としながらブログ書くよりも涙枯れるまで泣くほうが良い

昨日男泣きをした。しかしなぜ男がつくんだろう?逆差別のようなものを感じる。意図的に悲しい出来事を思い出して悲劇のヒロインになって泣いた。悲しいことの鉄板は持ち合わせているので比較的自由に泣ける。なんか泣いているときに更に泣けるような状況なのはもう完全に自分に酔っていて、可愛そうな自分が可愛そうで泣くようなことになっている場合が少なくない。けどとことん泣くことが目的なのでむしろそれでいい。人間全てがそうかはわからないけど、俺はそういう面がある。最後の一滴まで雑巾を絞るように涙を枯らせ!

 

しかしもう一つ思ったのは俺ってそういえば嬉し泣きしたことがないということだ。涙が出るほど嬉しい出来事を思い出せない。はぐれメタルキラーマシンが仲間になった時は嬉しかったけど別に涙が出るほど嬉しいということではない。そういえば、マリオメーカーの世界で数人しかクリアしたことがない難しいステージをクリアして号泣していた人の動画を昔見たような気がしたけど、多分嬉し泣きをするには嬉し泣きをする相応の努力が必要なんだと思う。そして努力なんてした覚えがない俺が嬉し泣きの記憶がないということは妙にしっくり来る。嬉し泣きを体験したことがある人間というのは多分努力したことがある人間なのかもしれない。でも嬉しかった時のことを思い出して泣くというイメージができない。

 

それにしても、今日はぐっすり眠れた。7時間半。起きたときに台風明けの快晴みたいな起床。12時過ぎに寝たけど、10時くらいに寝たらもう最高の睡眠だったに違いない。