クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

雨に濡れる人

今日突然ゲリラ豪雨が降ってきた。

というか俺が出かけるときにゲリラ豪雨的なものが降っていた。

 

日光は輝いているのに雨。

明るい雨。

 

近所を歩いて見るとやっぱりゲリラ豪雨みたいで、雨に濡れながらひとりケータイいじっている動いてはいるけど動かざること山の如しみたいな人や、普通に雨の中家に帰るために走っている親子などがいた。

 

 

でも雨に濡れている人って余り見る機会ないよね。

だって傘さすし。

こんなゲリラ的な雨がないとなかなか雨に濡れながら街にいるひとは見かけない。

 

 

そう考えるとレアに思えてきた。

雨に濡れる人が。

普段人の顔なんて見ないけど、この際雨に濡れている人たちの顔を見てみた。

 

 

でも中には無表情で雨の中歩いている人がいる。

ちょっと怖い。

 

眉間にシワを寄せて欲しい。

 

別にたまらん!みたいな顔を好いているわけじゃなくて、それが普通じゃん。

意外と「雨降ってますね。で、何か?」みたいな顔の人が少なくなくてちょっと驚いた。

 

うん、それだけ。