クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

居留守

 

この精神状態が不安定な中来客。

しかも夜8時半。

夜遅い配達員かNHKか頭おかしい何かの勧誘だろうから出なかったけど、ちょっとしつこかった。

ドアを直接ノックして、大声で俺の名字を読んでいる。2、3回。

ああ怖かった。

 

ひろゆきは、「ぼく基本電話でないよ?」っていったたけど、

俺は基本居留守使うよ?という。

 

ひろゆきはその理由としてどうしてもという熱意がある用だったら、留守電にメッセージ入れるはずだからと言っていた。

 

俺はどうしてもという熱意がある用だったら、ポストにメッセージを投函していくはずだと理由付けする。

 

もう来ないで欲しい。だれも彼も。