クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月18日クソ散歩 ~伊藤園の災害自販機を求めて~

f:id:kusomamiren:20190318212949j:plain

午前中歯医者を後にして、ヨドバシ、それから錦糸公園

久しぶりに日が照ってる時間に外出た気がする。

f:id:kusomamiren:20190318212954j:plain

アキバに行くか、葛西臨海公園に行くか迷った。

なぜ葛西臨海公園か?

これはポケモンGOの都合。

葛西臨海公園ワンリキーの巣なのだ。

でもこないだイベントあったしワンリキーの価値がだだ下がりのため結局アキバへ。

f:id:kusomamiren:20190318213000j:plain

横網町公園アルビノ

f:id:kusomamiren:20190318213009j:plain

久々に隅田川を渡る。

f:id:kusomamiren:20190318213022j:plain

屋形船置き場。

奥に見える柳橋から観光客らしき人がスマホで写真を撮っている光景を目にすることがある。

f:id:kusomamiren:20190318213028j:plain

自作感があったので写真を撮った。

f:id:kusomamiren:20190318213034j:plain

浅草橋。なぜけつなのか?

f:id:kusomamiren:20190318213039j:plain

アキバの脇道。

f:id:kusomamiren:20190318213045j:plain

このでかいぬいぐるみ13万円もするんです。

駅前でレイド。周りの人が多すぎて逃がす。

やっぱり周りに人がいっぱいいると捕獲に失敗するらしい。

f:id:kusomamiren:20190318213051j:plain

もう一箇所でレイド。

今度は人がまばらなところ。3球くらいで成功。

早上がりの人になれた。おまえらがんばれよ。

伊藤園の災害自販機を探してみる。

スペシャルウィークエンドのシールのやつ。

しかしなかなかない。

秋淀のドラクエカフェ前のベンチで休憩。

そしたら近くに探してた災害自販機があった。

災害自販機で買う人と買わない人がいる。

災害自販機で買う人はポケモンGOやってる人で、やってない人は他の自販機。

俺はポケモンGOをやってる人でしかもイベントに参加したいので、買うか迷った挙げ句買わなかった。

なんか、ポケモンGOをやっている人になりたくなかった。

同類に思われるのが何か嫌だった。

不思議だ。

人からどう思われてもいいと思う一方でこういう非合理的な選択をしてしまうことがある。

これって普通に考えて邪魔な感情だ。

こういう邪魔な感情が俺は人より多い気がする。

結果統計学的に人より損をする。

f:id:kusomamiren:20190318213056j:plain

上野へ。今日はちょっと道をずらした。線路沿い歩いてたら御徒町駅にやってきた。

そこからアメ横を避けるように歩いて上野公園。

上野公園には入らず。

f:id:kusomamiren:20190318213102j:plain

みんポケで災害自販機を調べようとしたけれど、ワイファイは忘れるし、そもそもみんポケも重いし、スマホじゃ可視性も悪いためみんポケは諦める。

伊藤園 自販機でググっても災害対応かはいまいちよくわからない。

結局、グーグルマップで伊藤園と入れて調べた。

伊藤園の会社あるところに災害自販機ありと踏んで。

すると、浅草がヒットした。

ということで上野から浅草へ。

f:id:kusomamiren:20190318213107j:plain

多分世の中のたいていの人は浅草には観光とかを目的として行くだろう。

自販機を探すために浅草に行く人間なんて世界広しと言えど俺くらいだろう。

最初目的地についた。しかし、自販機ないじゃん!と思ったら、↑の写真の建物の中にあるみたい。

この階にはこれこれがあるよ、みたいな掲示板を見てもわからないので、近くにあったエスカレータを昇ると、伊藤園の自販機の壁が出現。

伊藤園の自販機が3,4台くらい横に並べられていて確かに伊藤園だった。

しかし、ピカチュウの絵もスペシャルウィークエンドがどーたらこーたらも災害対応の文言いずれもざっと見た限り見当たらない。

たしかに伊藤園だけど・・・伊藤園すぎるけどシール付きのペットボトルが出てくる保証がないため諦めて立ち去る。

 

またグーグルマップで付近の伊藤園を調べると、伊藤園の会社っぽいとこ発見。

現場に向かうとそれらしきところにジムがある。

調べてみると災害自販機だった。

そこでミネラル麦茶を購入。

しかし伊藤園の会社ぽいものはなかった。

目的も果たしたことだし帰ることにする。

f:id:kusomamiren:20190318213111j:plain

隅田公園を散歩。ここでもベンチで休憩。平日デートしている人たちもいっぱいいるけど、なんのその。別に仲間になりたいとも思わない。

f:id:kusomamiren:20190318213115j:plain

今日は意外と暑くない日だ。日中もこの格好じゃ暑いかな?という格好でもちょうどいいくらい。そして夜になると予想以上に冷え込む。帰り道結構寒かった。

f:id:kusomamiren:20190318213122j:plain

発光する練からしを左目に、錦糸町を経由して帰宅。

結構歩いたので疲れて帰り道何も買わず。

f:id:kusomamiren:20190318220157p:plain

 

やっぱり日中の散歩は気持ちいいね。

人間として正しいバイオリズムやってる気がする。

1日家にいると本当に腐りそう。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 1年前も浅草に行ったらしい。

まさか1年後に自販機求めてさまよい歩くとは誰が思っただろう?

しかし、1年前はその足で渋谷とかに行っちゃってる。

アホだ。