クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月26日クソ散歩 ~お腹が痛い日~

 

昨日唐辛子を15個くらい入れたカレーを食べたけどなんともなかった。

冷蔵庫で一晩放置。再加熱して食ったら腹痛くなった。

くさり気味のりんごとかヨーグルトの線もあるが、一番怪しいのがこれ。

おかげで一日中気分は最悪。

さらにリュックの部品が取れちゃうし今日は最悪な日

 

・今日ポケ

ちょっと実験をしようとした。

aジムとbジムで4分くらいの差で黒卵側れようとしている現場。

aジムでパス入れて、「倒して報酬貰って」からゲットチャレンジで逃げる。

次にbジムに行ってパス入れてゲットしてから、10分以内にaジムに戻るとどうなるか?

 

結果、ディアルガがいた。パスaが放り込まれた状態になっていた。オレ一人入る。勿論他にだれもいない。

とりあえずロビーからいったん出てみる。

ぼうけんノートを確認したら、確かにaジムで勝利したことになっている。

するとしばらくして「倒しましたよマーク」にいきなり切り替わった。多分10分経ったんだとおもう。

 

しかしモヤモヤする。

あのまま待機してひとりでレイドのバトル画面に突入したら一体どういうことになるのか、気になる。

 

ちょっと調べてみた。

 

pokemongo-kouryakumatome.net

まさにこの人とおなじことをやった。

これによると、bパス突っ込んだ時点でゲットチャレンジは放棄したものとみなされるという推測をしている。直感的にはあたってる気がする。

多分ロビーで2分待機してGO画面になっても既に倒してるわけだからエラーでゲットチャレンジはできなかったものと思われる。

普通は10分猶予があるゲットチャレンジだけど、その10分の間に他のことすると放棄とみなされるらしい。

他ポケを捕獲(野生じゃなくてもbジムのディアルガ捕獲が該当)したりポケスト回してもだめらしいし。

また試してみたいけど多分だめだろうな。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comこの日覚えていることは、日記には書いていない浅草のねり辛子の下の横断歩道待ちでかわいいOLさんと目があったこと。それだけだ。