クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月04日クソ散歩 ~早寝早起き~

昨日の夜は寒すぎて午後10時前に寝た。

ぐっすり9時間くらい寝られた。

昨日とは別人のような体のパフォーマンス。

 

 今日。

仮想マシンubuntuの設定で時間を食う。

でも解決策を探して試行錯誤している時間は濃い。

漠然とただ具体的目的のない抽象的な勉強をしている時の退屈な感じがない。

解決の一瞬の百倍以上の時間悩んでときにイライラする。

逆に言えばそれだからこそ解決のときは飛び上がるほど嬉しいんだけど。

 

そういえばポケモンGOでも似たようなことがある。

色違いの確率が低ければ低いほど、苦労の時間は多いが光った時の嬉しさは一入(ひとしお)。

その一瞬の快感のために、またその苦行に自ら自分を投入する。

別にポケモンGOに限らず苦行が好きな人はその一瞬の快楽に魅せられているんじゃないだろうか。

 

・今日ポケ

午後7時くらいか亀戸のハナマサまでりんごを買いに行く。

しかし、レイドすること自体頭からすっぽり抜け落ちていた。

家に帰ってから近場のレイドを探すもなし。一応みんぽけで調べたら運良く家から見えるギリギリの範囲外に一箇所見つけた。10分くらいで行けるのでそこでレイドしてオーケー寄って帰宅。

オリジン捕獲成功。しかし運だけでのゲット。赤枠の中に一度も入らなかった。キャタピーとかの間合いの伝説バージョンのような感じで非常に苦手。iPhoneSEだと画面が小さくて微調整が難しい。昨日の片指投げも全然真ん中にいかないしどうしたもんだろう。卵からリーシャンなるポケモンが出てきた。

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comそういえばこの頃からか渋谷に行かなくなったのは。

もうあの渋谷通いは1年以上前のことになるのか。