クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

3ヶ月経って【ポケモンGO】

 

まなぶさんの動画でモチベーションについて語ってる動画があった。

 

やる気のある日、ない日があるのが人間だったら当たり前みたいな言葉で少し気が楽になった気がする。

 

ポケモンGOを始めて3ヶ月になる。

現在TL37でもう少しで38というところ。

 

最近はポケモンマスターになる気力は失せて1日1回のレイドをするために散歩する日々が続いている。

 

でもレイドをするために続けてはいる。

なぜやるかというと報酬目当てという部分が一番だけど、あの不思議なレイド会場の空間に自分の身を置くという感覚が面白いというのもある。

 

逆に報酬がない普段のポケモン捕獲はかったるくなってきた。

 

でもやる気が出る日、出ない日があるのでたまにガッツリ捕獲したくなるときはある。

ただ、大イベントと俺のやる気がかち合うことはあまりない。

なんてことない日に限ってやる気がでるし、大一番というとき限ってやる気が出ず逃げ出したくなる。

最近は逃げているけど、これはこれでいいかと思っている。

 

無理して頑張ったところで疲弊感、作業感、義務感に苛まれて楽しいはずの楽しみが楽しくなくなるから。

それでも頑張れるほど俺はポケモンGOには現在ハマっていない。(2月くらいはそれくらいハマってたけど)

 

とりあえずレイドが楽しいと思える限りこのゲームは続けると思う。