クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月09日クソ散歩 ~すべてが空回り~

 

やることなすこと失敗続きだった。

また未熟な環境設定からくる混乱により1日中格闘した挙げ句惨敗。

できないとこは飛ばすことにした。

そもそもなんでWindows環境にUbuntuを仮想環境であれこれする意味ってなんなんだろうと思いだした。別にそんなことしなくてもスクレイピングできるのでは?と。

そう考えたらこの本とこの本の作者がクソムカついてきた。こいつが出版元の出版社のリアルサイトをスクレイピングの題材にしたせいで、時の経過でサイトのURLが変わってその結果そこが誤植になりこちらが全部該当部分を書き換えなくちゃならなくし。

ほんとやることなすこと的が外れてるわって思う。

まなぶさんが言ってたようにプログラミングはオンライン教材にしたほうがいいかもな。俺はケチなんで月額制のオンライン教材はやらないけど。

それに本じゃない媒体のほうが消費者の文句ですぐに改善されそうだし。

 

・今日ポケ

10分差くらいの黒卵。距離的に片道6分くらいなんで片方でレイドして戻ってレイドできるかなと考えた。

なぜか甘く見すぎてオーケーでの買い物(ちょっとだけ)を挟むことを計画。実行に移したが、オーケーを出た時残り3分でどう考えても無理な状況に。

ゲットチャレンジはオーケーのレジ待ちでやったら最初は良かったけど段々ボロが出始めて届かなくなるわ、サークル固定失敗のポロッと落とすヘマを何度もやって高速捕獲失敗。てが段々手先が硬直してきて指が思うように動かない。しかもいつもの手袋をはめた状態で片手。手袋の生地の伸縮が更に脚を引っ張る。まるで前大会のディフェンディングチャンピオンが下剤もられて調子でず予選敗退みたいな「うそだろ・・・」みたいなゲットチャレンジだった。帰りに今日分のレイドパス拾って退散。オリジン初の失敗。ちなみにCPは今までで一番高かった(2068)

 

多分今日日比谷公園行ったとしてもどうせストライクの色違いは取れなかっただろう。今日のプログラミング本との格闘で負けて無駄に1日を消費したように、日比谷公園で結局捕まえられなくて無駄に1日を消費しただろう。P本との格闘で得られたのは多少のPC知識、後者は散歩よるカロリー消費。どっちにしろたいしたことのないリターンだ。どうすれば効率よく自分を高めることができるのか。自分を高めるというのがまず漠然としすぎだけど、こう見事に1日空費してしまった上に思い通りになれないストレスを被るともう寝て忘れるしかなさそうだ。でもどうせ寝付きも悪いに違いない。

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comいつからだろう。

人前でベンチ寝できるようになったのは。