クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

さっさと始めろ

まなぶさんの動画や彼のブログや彼のブログを参考にして実際に稼いでいる人のブログとか見てアフィリエイトとか(まともな)ブログで広告収入を狙ってみる等Web収入を得る道に復帰しようかという思いの芽がちょっと出た。

北条さんははてなブログに広告つけてるし、Wさんはワードプレスでがんばってるし、ハイネスさんはYoutubeをしている。他のみんなもSNSはじめて熱心に投稿している。(俺はSNS脱落。発信性のないポケモンGOをやるのみ)

みんな少しずつ進歩している中俺は変わらず読み手の役に立たない愚痴クソを量産し続けている。うんこ製造機だ。プログラミングも停滞気味で正直未だに雲をつかむような感じなので基本的に向いてないんだろう。アフィリやお役立ちブログも3ヶ月しか続かなかったからまた始めてもきっと同じように途中でやめると思う。

でもこれぞ!というのがあった。クラウドワークスで見つけたWeb漫画家の募集。実績不問で急募みたいな感じ。すっかり忘れていたけど俺昔漫画家になりたかった。結局実行に移さず(出版社とかに持ち込み)ひたすら鉛筆でオナニー漫画を書いていた。てか話が作れないので漫画ですらない落書きだ。でも今でも近くの紙とペンがあればほぼ無意識に落書きを書いてしまう。全部人物のアップだけど。

 

買いますか。ワコムとかのタブレット。ここですぐ始めないと結局またいつものパターンでやらずに終わる。ひろゆきとかまなぶさんとかWEB系の人はみんな言ってる。とりあえず興味あること始めてそれやりながら考えればいい。始める前に考えない。そんなことを言っていた気がする。とりえあえず始める。とりあえず5分でいいからやるみたいに既知の対象のみならず未知の対象にも適用、フットワーク軽くしていきたい。でもまた悩むんだろうなぁ。どのガジェットを買うかで。それで1週間下手したら1ヶ月くらい下見して結局買わずにフェードアウト。早く買いたいけど、100万円さんとのツイッターのやり取りであったエアマックスもまだ買ってないんだよな。こんなんじゃ何もしないまま人生が終わっちまうわ。