クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月27日クソ散歩 ~寒いですね今日も~

f:id:kusomamiren:20190427211753j:plain

・シームレス度合い

最近シームレス度合いが重要だと思っている。

シームレス度合いというのは物事を開始するハードルの低さと言い換えることができる。

 

例えば俺は今日ペンタブレットを全く触らなかった。

それはUSBポートが塞がれているからだ。

ペンタブレットを接続するためには、もとから挿さってるUSBを取り外してからささないといけない。(USB特有の問題として差し込む方向を間違えると刺さらないというのがある。2分の1の確率で外すとイラッとする(確認すればいいけどそれすらコスト)というのもよりハードルを高くする要因)

そのワンステップだかツーステップだかがシームレスさに欠け、物事を開始するハードルを高くする。

だからすぐに始められるように環境整備すべきと思うけど思うだけ。

 

・今日ポケ

今日も風が強く寒い。夕方になってようやく日がさす。

近所でレイド。オリジンCP2075捕獲。過去最高記録。しかし攻撃14・・・。ディアルガん時は攻撃15の96%ゲットできたんだけどな。(しかもブースト)

f:id:kusomamiren:20190427211854p:plain

仙台堀の炎の踊り(ポケストの名前)付近で色違いホエルコゲット。ムーマ以来だから1ヶ月半ぶりくらいかな。

仙台堀を一周してふとみんポケを見ると猿江錦糸町(錦糸堀公園という三角形の公園)にラプラスタスクがあるではないか。ということで、2箇所回収。しかし色違いは出ず。猿江のポケストの近くにあったジムが白いのにレイドボスがいた。あんなことあるんだ。

錦糸町ついでにヨドバシに寄る。安い店にはよらず錦糸公園から亀戸の業務スーパードン・キホーテに寄る。ドンキホーテでは久々に安売りをしていた。一家族様2名までで豆腐とか納豆がかなり割り引かれていた。(豆腐20円、納豆50円)オーケーにはよらずに帰宅。

 

やっぱり繁華街は疲れる。結論として「価値観が違う」人がいっぱいいるから疲れたり嫌な気分や面白くない気分になるんだと思う。価値観が違う人の中に自分ぶちこまれた時の気分を想像してみるといい。そしてそれが俺が街中(主に繁華街)で感じている気持ちである。

 

・なんとかしそう感

www.youtube.com

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comあれ?まだ凹んでる。今年は割と回復が早かった。悩んでいる状態に飽きたためかポケモンGOに吸い取られてるのかもう割とどうでも良くなってる。じゃなかったら錦糸町なんて行けない。

それ以外の理由としては自尊心を捨てたというのもあるかもしれない。ヘラってるわけだから全然捨てきれてないじゃんと言われればそれまでだけど、人にどう思われてもいいじゃないか、どうせ関わることないし。たとえ化物だと思われても。そういう気分になった。ほぼ回復しつつある。これでやっと本来やるべき楽しいことに集中できる。挑戦は楽しい。そう思えたらちょっとは変われる気がする。一気に変わるのは無理だ。マナブさんも最近の動画で言っていたけど、挑戦を細分化するというように変化も徐々に少しずつ変わっていくほうが反動や副作用が少なそうだし、逆戻りの可能性も減らせる気がする。あと与沢翼が痩せてイケメンになってた。