クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

コンビニにめちゃくちゃ迷惑をかけた男

 

今働いてない。

でも2年前くらいまでは働いていた。

 

2009年からは集荷、2007年~09年までは直接コンビニに大量の荷物を持っていってた。

コンビニの裏方スペースにも限りがある。

多分俺の荷物がスペースを圧迫していたに違いない。

今思うと恐ろしく迷惑な客だった。

 

なんせ月180あまりのダンボールをコンビニに一時的に押し付けていたからだ。

それこそ昼間、真夜中問わず。

当時はYahooゆうパックを利用。

毎度片方のレジを占領。

よくあれを2年続けたもんだ。

 

ちなみにヤマトの集荷に切り替えた理由はスカウトだ。

裏でどんなやり取りがあったのかわからないけど、ヤマトの営業が俺をある日スカウトしに来た。

 

今考えると信じられない。なぜ続けられたんだろう。

多分「慣れ」だろう。

何かを練習して上手くなるというのも、「慣れ」のような気がする。

楽器でそれを実感する。

楽器が上手くなるのは単純で、ひたすら反復練習をするだけ。

反復練習するだけで単純に上手くなる。

だから苦に感じなければ普通にうまくなっていく。

慣れこそが経験。

そんなことを思う。

 

エンジニア的な仕事も慣れなのかな。

経験がないからわからない。

ただ、デジタルデータの取引だとコンビニに迷惑をかけることもない。

 

しかし今は苦。

やる気はしない。

でもしがみついている。

もう後ないし。

 

しがみつこうとする意思があるだけまだましか。