クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年05月02日クソ散歩 ~グラードンの色違いの結果は~

f:id:kusomamiren:20190502201823j:plain

 ・今日ポケ

ラプラスタスクが消滅したらしい。

なんか、カイトは生きてる!⇢カイト生首みたいな希望をへし折られた感がある。ちびちびやってこうかなと思ってたのに。レイドで出したほうが儲かるという判断からかね。

 

f:id:kusomamiren:20190502201851p:plain
f:id:kusomamiren:20190502201857p:plain
f:id:kusomamiren:20190502201903p:plain

後に散歩中偶然拾って確認。

なぜラプラスがでなくなってから偶然道で拾うんじゃ。

 

出かける前にめちゃめちゃ掃除をする。

風呂場にいるクソ虫を大量に殺しまくる。

掃除開運法を実行。

出発は午後4時過ぎ。

 

結果、

3戦全勝

f:id:kusomamiren:20190502202451p:plain

色違いは捕れませんでした。

 

出かける前の予感があたった。

外す気はしなかったが、色違いが出る気もしなかった。

2匹目なんて銀パイルで捕まったし。

ついでに取っておいたヨーギラスタスク初成功。

f:id:kusomamiren:20190502202646p:plain

グラードン合計14戦。

10勝4敗色違いなし。きつい。

道具やボックスアップグレードも我慢して4ヶ月しこしこ溜めたポケコイン全部放出。

 

でも、これでやっと解放される。

昨日までグラードンが捕れなかったらどうしよう・・・と思って心臓が常にバクバクしていたからだ。これなら課金してガチったほうが健康に良かったかもしれない。結果は同じ(捕れなかった)だったとしても。

 

しかし、掃除開運法は発動しなかったのか?

いえいえ、ちゃんとしました。

方向性が違っただけです。

f:id:kusomamiren:20190502203128p:plain
f:id:kusomamiren:20190502203132p:plain

色違い

ディグダ(2匹目)

・カラカラ

 

スナモに寄った帰りの仙台堀。

なんと5分くらいの間に色違い2匹出ました。

コイツラが運気を吸い取って行きました。

f:id:kusomamiren:20190502203219p:plain

ちなみに今日の走行距離はこんな感じです。

今回は残念だった。

でも、思うことはやっぱり

「課金」

しないと厳しいということだね。

俺は別に配信開始からやってて今まで色違いコンプとかしてきた、とかいうんじゃないんで逆に助かるわ。

 

忘れてたけど、最初のレイド会場で初めてピアニスト発見。

端末を5台くらい横に並べてた。チャリ。年齢は俺と同じくらいか?目がやばい気がした。

ちなみにここは人がめちゃくちゃいた。地元の公園。

 

ポケGO以上。

 

名を冠する者たち

www.youtube.comこの曲めっちゃかっこええやんけ。

ゼノブレイドはやったことある。

この曲はなんか知らんけど場違いに強いモンスターと遭遇するときに流れる曲で、イントロが流れた瞬間全力ダッシュで逃げてたんでサビまで聴いたことなかったけど、サビがめっちゃかっこいい。

ギターが泣きに泣く。

ストーリーで流れたかどうかは忘れてしまった。

このゲームは戦闘中キャラが常にワイルドダウン!とか技名を連発。

掛け声がうるさくて戦闘BGMはあまり印象がない。

 

しかし、今思うとこのゲーム本当に作り込まれていたな。

当時比較対象のラストストーリーとは比じゃないと思う。

回想シーンでもキャラクターが当時装備していた服とかがちゃんと反映されるのがすごい。

(他のゲームはそういうときデフォルトの服になるもんなのに)(ラスストもやったけど)

全体的に戦闘以外は好きだった。

あと道に頻繁に迷うのも玉に瑕。落下も。

このゲームをクリアしたのも7年前になるのか。

時が経つのは早い。

 

以上

 

1年前