クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年06月08日クソ散歩 ~6月のコミュニティデイに参加しました~

 ・寝室チェンジ

とりあえずへんな虫に寝室を奪われたので少し時期は早いが寝る部屋を作業場に変えた。足の赤い点々の原因が虫食いなのか特定してから駆除依頼するなりバルサン的なものを散布するなりしたいと思う。どケチだから。作業場まで襲いにきたら詰むけど。

 

格安SIM通報

100万円さんからブクマコメ貰ったんで格安SIMで通報についてちょっと調べてみたら自分のはLinksmateの音声プランなんで110や119はOKっぽい感じ。070から始まる番号だったし。

格安SIMは110番・119番に電話できないって本当? | 格安SIM比較ポータル

にしても電話機能使わんなぁ。何かを契約するのに電話番号は必須だからという理由だけで維持している。一度フリーダイヤル?っぽい番号からかかってきたけど無視した。

 

ぷよぷよが上手い人はプログラマ向き説

複雑な(連鎖)プログラムを構築するということを当たり前のようにやるから。対して俺は適当に端っこから積み上げて運で連鎖しますようにと祈るタイプなので全く向いていない気が。

 

・好きな金八シリーズ

2。高校生の時に夕方にシリーズ一挙放送みたいなことをやっていた。当時ちょうどマッスル信太突き刺されのテーマ曲の6がこれからはじまるような時期だった。思いっきり舞台は昔だけど一番面白かったのは2だった。5もいいかんじ。てか俺の中で風間俊介は兼末健次郎だ。小嶺麗奈は広島美香。直江喜一は加藤優。でも上戸彩は鶴本直じゃない(てか鶴本直が記憶から出てこなくてググった)。だから上戸彩はすごい。八乙女光加藤シゲアキを見ても「あ、しゅう・・・、ハセケン・・・・」と一瞬思うけど上戸彩を見て直だ・・・と思ったことは一度もない。

 

・今日ポケ

結果、

f:id:kusomamiren:20190608230419p:plain
f:id:kusomamiren:20190608230425p:plain
f:id:kusomamiren:20190608230432p:plain
f:id:kusomamiren:20190608230443p:plain

色違い17匹。過去最高。

相当ガチりました。疲れすぎてずっと横たわっていた。食欲もないけど薬の都合があるんでパン一枚放り込む。

 

場所はまたも仙台堀。今回はすごかった。まず、色違いで攻撃15の90近い色違い、そして野生100%。こいつは埴輪のオブジェがある道あたり(多分)でゲット。まさか仙台堀で100が取れるとは思わなかった。

 

今日の夜は速度制限のためかルーターの調子が悪いのかWi-fiより4Gのほうが早いという逆転現象が起きている。もう寝ようかな。とにかく疲れた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.comアキバに行くたびに事件現場に花が置いてある(ビックカメラの前、供えてあるというかぽつんと置かれている感じ)んだよなぁ・・今はひとつふたつだけど。今日は増えるかな。