クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

肩書の負い目

 

友達なんて職場や学校でしかできないと思ってたけど、ツイッターから友達ができた。

でもさぁ、リアルでも起こりうることなんじゃないかとも思った。

どっかのイベントやフェス、ポケモンGOやっている人同士がふとしたきっかけで意気投合して職場とか学校という場所以外の突発的な出会い。

その出会いが異性なら恋人になることだってある。

早稲田の12万ぼったくられたAV男優になりたい男子学生も居酒屋で人妻と意気投合して車の中で童貞を捨て去った。

実に俺らしくない前向きでポジティブなことを言っている。

友達ができたからか?

 

しかし、無職であるという肩書の負い目が交友関係において足を引っ張ることになるというのは想像に難くない。別に交友関係とか関係なく無収入は精神衛生的にとても毒。

そういえば今日ポスティングのバイトのチラシを見た。電話するとチラシが送らってきて来社不要らしい。もうゴミに出したけどこういうんでも一応無職じゃないということになるか。スキルアップにはならないけど。でも特にやりたくもな仕事のスキルがアップしたとしてそれは幸せなのかというのもある。やりたい仕事に変換できれば解決だけど。誰かプログラミングの楽しみを俺に教えてくれ。心から。

 

毎日地道に活動していく他ないか。ちなみに今毎日地道に続けているのはスト5のコンボ練習。おっさん無職のやるべきことでは決してない。