クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年07月08日クソ散歩 ~流石に心が折れるかと思いました~

 ・今日ポケ

 

朝からずっと都内をレイド行脚。

グラードンの色違いまだ出してないんです。

普通はアーマードミューツーをガチるなんて息巻いている人が多い中まだ出せてない居残り組は少数派なんでしょうかね。

 

でもこいつはどうしても欲しいんです。

よくわかりませんけど多分1月の復刻時に色違いのカラーリングをみて一目惚れしたんじゃないかと思います。

自分がチームインスティンクト(黄色チーム)所属なのも大きい気がします。

黄色のグラードンって素敵やん。

 

 

1月の復刻時はあまりできなかった。

4月末~5月頭のアースデイにゲーム内のSPリサーチでもらえるプレミアムレイドパスとジム置きで貰えるコインを全部プレミアムレイドパスに消費。ボックス買いじゃなくた単品買い。全部つっこむも出ず。

こないだのライコウデイ翌日の5枚の無料パスも全部グラードンに使う。でも出ず。

カイオーガ終わって今やってるグラードンレイド。無料パスはもちろん全部こいつに使うも出ず。

そして今日、今残っているすべてのポケコインを全部プレミアムパスに突っ込む。単品買いで。

 

 

しかし、やれどやれど赤ばっか。

そのうち赤恐怖症になった。

後半は思わずスマホを地面に叩きつける素振りまでしてしまった。

発狂寸前。

かなりキてた。

40戦以上やっても出ないんすよ。

確率通りなら2匹くらい出ててもおかしくないのに。

(伝説ポケモンの色違い確率はおよそ20分の1と言われている)

 

 

そして夜な夜な必死こいて空きジム探しに奔走してかき集めたポケコインが吸われる度に本当に精神にくる。(そのせいで昼夜逆転気味)

 

道歩いている途中「死にたい・・」と思わずつぶやいた。

ポケモンGOに命でも賭けてるんでしょうかね。

 

途中で嫌味かのようにCP2260が出る。

f:id:kusomamiren:20190708200503p:plain

216通りある個体値パターンの中で最も低いものです。(AAA)

OTZしてるとこに屁でもぶっかけられた気分です。

ちなみにディアルガでも逆100引いてます。

f:id:kusomamiren:20190708200518p:plain

100はもちろん引いてません。こういう星の下に生まれてるんでしょうね。

 

今日はどれくらいやったんでしょうね。15レイド近くやったんじゃないでしょうか。

 

結局50回やっても1匹も出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも51戦目で出たんだなぁこれが。

f:id:kusomamiren:20190708200530p:plain

個体値クソだけどまぁいいか。

 

f:id:kusomamiren:20190708200547p:plain

51回目でやっと最初の色違い。

(結構捕獲率いいな)

 

めちゃくちゃ難産でした。

ラティアスラティオスクレセリアカイオーガライコウも割とあっさり引けたんですけどグラードンはそれらの合計と同じくらいの回数が必要でした。

 

それにしても今回は確率の恐ろしさを身をもって体感しました。

そして「確率だから(仕方ないね)」みたいに言う色違い出した人を何故かぶん殴りたくなった。

 

あと課金の2文字がここまで近くにきたことはなかったんじゃないだろうか。

もう出なかったら意地でも出るまで課金したる!てな感じで課金してもおかしくなかった。

これからエンテイデイとスイクンデイがあるし心の休まる時は当分なさそうだ。(金策(ポケコイン集め)に追われる毎日)

 

あと2日分の無料パスがあるからあわよくばとは思ってます。

それにしても今日も頑張りました。

これは自慢じゃないです。

頑張りです。(他にもあったんですが明らかに自慢なのでカットさせていただきました)

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

こんなことやってたなぁ。無意味だったけど。ちなみに今はもっと無意味なことをしています。