クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年07月10日クソ散歩 ~納豆の日~

 

友達ができてから謎の皮膚病が治った。

謎のぶつぶつが全然でなくなった。

厳密に言えばたまに発作が出る持病の慢性蕁麻疹だけになった。

 

・今日ポケ

グラードン最終日。

結局色違い2匹目は出ず。

53戦して1匹。

渋い。

 

明日からアーマードミューツー。

しかしこいつイマイチなようだ。

何がイマイチかというと攻撃種族値が低く残り2つのステが高いという防衛型らしいのだ。普通のミューツーの攻撃種族値と防御種族値を入れ替えた感じのルギアと同じタイプのステータス配置ながらルギアと比較して上回っているステータスは一つもないらしい。

伝説枠はジムに置けないから攻撃種族値が高い伝説が好まれるので正直微妙だ。

技は多彩なのでPvP用という位置づけなんだろう。

 

映画は見てないけどこのアーマードのアーマーは幽白の武威みたいに溢れ出る力を抑制するための拘束具でいわば弱体化したミューツーらしい。

それならほんまもんのミューツーが良かった。色違い有りで。

 

ミューツーには何種類かあるらしい。

EXレイドの時に出てたやつと普通の伝説レイドで出てたやつでもちょっとした違いがあるらしい。

シャドボミューツーと言われているゲージ技にシャドーボールを覚えているミューツーはEXレイドで出てたやつしか覚えていないらしく(ジャッシュさんが動画で言っていた)それ以降はレガシー化して覚えなくなってるらしい。胃袋カイリューや先日のラプラスデイや(自分は知らない)ゲンガーデイではそのレガシー技が身についた状態で登場したとのこと。

 

新規勢の俺からすると残念。

映画もやるしミューツーをやっと手に入れられると思ったらミューツーでない微妙なミューツー。映画も見てないし全然ワクテカしない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comそういえば1年前ジョジョを1部~7部まで見たなぁ。