クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月01日クソ散歩 ~一人花火大会~

f:id:kusomamiren:20190801231543j:plain

多分友達がいなかったらやっていなかったであろう企画。

 

今日荒川の花火大会で実行してきた。

午後7時半くらいに東大島駅に到着。それから荒川土手に向かう。

暗闇の中人々が葛西橋方向にあるき出したと思いきや、人の流れが止まった。どうやらこの軍団はここらへんで花火の鑑賞タイムに入るらしいということがわかった。

人が最初そんなでもなかったけど、始まってから結構来た。俺は最初突っ立ってたけど後ろの人に迷惑なので草むらの中でしゃがんだ。座っている人は大体レジャーシートをおしりの下に強いていた。

後ろを見ると三脚と高そうなカメラを花火に向けている人がいた。とにかく違法駐輪の巣窟。まぁしょうがないか。

 

周りはファミリーや老人のつがいばかり。(若いカップル少々)

子供の声がそこらへんから聞こえてくる。

若い男のお父さんの「きれ~い!」というむさ苦しい声がやたら耳にこだました。何度も言うし。

 

それにしても一人花火なんていう企画以前の俺だったら考えられない。

自ら傷つきに行くようなものだから。(孤独な人が孤独じゃない人だらけの空間の中にいると切り裂かれる)

 

友達がいたからこそできた。

孤独をそれほど感じなかった。

花火の様子を逐次ダイレクトメッセージで友達に送る。

少々羽目をはずしてしまい実況みたいになってしまった。

撮影したクソ画質の映像を見てきれいと言ってくれた。(実物を他のとこから見ていたのかもしれんけど)

 

俺が生で花火を見た感想。

 

1発目はきれい。

 

以上。

というか周りの人も言ってたけど煙が邪魔だった。この時間帯は海から風が吹くとか理系な説明を子供に施すお父さんもいた。

でも一発目は本当にきれいだった。

 

・今日ポケ

アキバにいったついでにレイド。黒レックゲット(2回目)。しかしもうポケモンGOへの興味は相当薄れてるので正直ふーんだし、自慢とかもどうでもよくなってきた。それに1ヶ月もあれば大体の人が取れると思うし。明日からやることがなくなった。ミュウツーの鎧バージョンの最後の方はレイドすらやらなくなったけどこの黒いレックウザは人気があるらしいのでコツコツやっていくとしよう。

f:id:kusomamiren:20190801232112p:plain

天気予報を信じて出かけるも午後になっても雨の気配なし。まぁ30パーとかだからしゃーないかもしれないけども。

死ぬほど暑く汗が滝のように流れた。サングラス必須。日傘したいけど、平常モードで都会の真ん中でやる度胸はまだないらしい。それにしてもしばらくアキバはいいかな。行くにしても雨や曇の日かな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com