クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月10日クソ散歩 ~Airpods死す~

 

Airpodsが死にました。

気づかず洗濯しちまいました。

白米の中につける方法でも治りませんでした。

右は正常ですが左から音がちょびっとだけ聞こえるような状態です。

懐かしの断線イヤホン状態です。

もうこれはイヤホンとして死んだも同然です。

新しいの買おうかな。

 

今日は神宮外苑花火大会らしいです。

きっとリア充が男女浴衣なんか着ちゃってときメモのイベントみたいなことをやるんでしょう。

まぁ全く興味ありませんけど。

まぁうざいですけど。

他人の性欲を見せつけられるのは気持ちいいものではないと博之は言ってましたけど俺も同感です。

ただ、自分がリア充サイドに行ったら多分同じことをするでしょう。

多分ぞっこん状態だと他人なんて知ったこっちゃないし。

 

少し彼ら(バカップル)の気持ちがわかりかけたかもしれない。

何れにせよ、最近はそういう奴らを見ても以前より心がざわめかなくなった。

多分さほど興味がなくなったからだろう。恋愛に。

 

友達との出会いも大きい。代替とかじゃなく、友達も結婚第一主義とかではないしそういう考え方に影響を受けたというのもある。

きっと俺は脳裏でそういう観念があったのかもしれない。

だから無駄に焦っていた。一生このまま一人だったらどうしよう・・・と怯えたものだが、今は驚くほど穏やかだ。

他に打ち込めるもの(格ゲー)を見つけたのもあるかもしれない。

やっぱり心の空白を埋めるものが必要なんだろうと思う。

そうすれば心の隙間に入り込むものはなにもない。

 

しかし友達が今の仕事をやめるかどうか迷っているらしい。

本当に職場に行きたくないと悩んでいる。

しかし無職なので何もアドバイスできない。

やっぱり本人が決断して決めるしかないんだろう。

それは俺にもそのまま当てはまることだけど。

 

でも友達はひとりでいいかもしれない。

1日に複数人とやり取りするとなったら非常に面倒くさそうだ。

でもひとりならそんな気兼ねもない。

この気兼ねこそ俺が友達なんていなくても別にいいやと思っていた原因のひとつだった。

でも実際に友達ができてみるとひとりでも多分面倒臭いなと思うやり取りがそうでもないことに気づく。

だからもしかしたら二人、三人でも慣れればいけるかもしれないが、ひとりでいいやと思う。

 

 以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 ブリーチのラスボスはイケメンでもメガネでもなく・・・誰なんだろう。と言っても今更読む気にはならない。