クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月13日クソ散歩 ~未完成品を出すメーカー~

www.youtube.com

最近完成されていないままリリースするという手法が流行っているのかと思うことがある。

メルカリも精度がいまいちなまま最新技術を出したりする。(画像認識出品とか)

ポケGOなんて小出しで新要素を実装して完成という概念がそもそもなさそう。

 

上のデッド・オア・アライブ6という格ゲーもそうらしい。

ストリートファイター5アーケードエディション(スト5AE)がそうかはわからないけど、ソシャゲの課金システムが搭載されているようでなんだかなーと思うことがある。

 

なんとキャラを増やすには課金する必要があるらしい。

課金なしでも一応できるけどサバイバルモードとかランクマッチを延々とやる必要があり現実的じゃないようだ。(全キャラ解放を見据えるとオンライン対戦で1キャラ解放につき2000勝必要)

 

昔やったストZEROとか鉄拳3とかはゲーム内の条件をクリアすることでアンロックされていたのに・・・

 

ほんといつからこうなってしまったんだろう。

フルプライスのゲームを買ったのに全キャラ使うには1キャラ600円払う・・・・

しかも隠しキャラとかじゃなくガイルとか豪鬼とかおなじみのキャラも・・・

ポケモンGOとか入り口無料のゲームならまだしも・・・・

 

誰なんだろう。こんな悪魔のような追加課金を考えた元凶は。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com