クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月21日クソ散歩 ~別に街で独り言くっちゃべってもいいじゃん。どうせ見られた人は2度と会わないんだし~

 

最近散歩中に思ったことを普通にくっちゃべってる。

独り言をブツブツというか、普通に会話するくらいの声の大きさで。

考えていることを口に出してあーだこーだ言っている。

 

人の目はどうでも良くなった。

これはウメハラさんのウメ散歩動画をYoutubeで見たことが大きいかもしれない。

 

格ゲー界で日本一有名だと思われるウメハラさんが都内を配信しながらブツブツ視聴者の質問に答えたり自分語りをしたりする動画なんだけど、街歩いてる一般人はほとんど彼にリアクションを示さずにすれ違ったり通り過ぎたりしている。

 

これを見て思ったんだけど、有名なウメハラさんが一人でぶつくさ喋ってても誰もなんとも思ってない(と思われる)のに、なんで無名な俺が一人でぶつくさしゃべることを抑制する必要があるのか。そんなことを思った。

 

そう考えたら随分気が楽になった。今の時代街でYoutuberらしき人を街で見かけない日はない(はず)。

JASHさんとかの外で活動するポケGOチューバーもいるし、チャンネル登録者が一桁とかいう人がそれこそ死ぬほどいるだろうし、そういう人が街に一人二人いるというのも何も珍しいことでもないので気に留める人も年々少なくなってきてる(はず)。

 

なら別に独り言をしながら街歩いても別に気に留められることはない。

それこそ鼻歌口ずさみながら街を闊歩できる。

事実、俺が独り言を喋りながら通り過ぎても無反応がデフォ。

もうそこまでになると、視線恐怖とかなにそれ?状態になる。

 

見られるのが怖いとかなにそれ?状態。

闇営業で最近有名になったカラテカの人のナンパ動画を偶然見たんだけど、どうせ二度と会うことはないとかいうのがナンパの原動力のひとつになっているとか見た気がする。

どうせ二度と会うことはないんだから街で独り言を言っても誰にも影響はない。

人からどう思われてもいいとかいうレベルじゃなく、自分が喋りたい気分だからしゃべるという感じだ。お前ら彼氏彼女と楽しくくっちゃべってるんだから俺は一人で何かをしゃべって楽しんで何がわるい?という感じだ。

人からどう思われてもいいというのがすでに人を意識してるので、今の俺は自分がどうしたいかを街の中でも優先している、そんな感じがしている。

 

でもこれはリア友なし無職だから出来る芸当かもしれない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com