クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月23日クソ散歩 ~夢に愛犬を出演させる~

今日も無意味な日を過ごした。

 

書くネタはその時その時には存在するが、いざ書こうという時に存在しなくなる。

あ、思い出した。

夢に出てくる愛犬の話でもしよう。

 

俺は15年犬を飼った。厳密には俺じゃなく俺の家族だが。

寿命で死んでしまったわけだけど、たまに夢に出てくる。

というか出している。

 

動物系だと出しやすい。

例えば、夢に猫が出てきたとする。

するとその猫とは全く関連性のないうちの犬が気づけば出現している。

出したのだ。

せっかくだから友情出演という具合に夢に愛犬を出演させるということが俺は普通にできている。

 

明晰夢時に存在していないはずの愛犬を強く念じて自力で出して、なでたこともある。

明晰夢だから、生前になでた記憶を想起してまるで現実に存在している愛犬をなでたようなもんだ。

 

もう逝ってから3年半になろうとしているけれども、いまだにたまに夢の中で遊んでいる。

亡くなった時の悲しみの感情は時の経過によって洗い流されたが、すべての感情が消えるわけじゃないらしい。

ちなみに夢に出てくる愛犬はなくなる前の時期のぐったりした感じじゃなく平常時のものだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com