クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月29日クソ散歩 ~街人へ~

 

スト5やってたら、CPUリュウの使ってきた電刃波動拳をたまたま心眼(ブロッキング)できた。

連打して何段も弾いていたら追撃を食らって即スタンになった。もともとスタン値が溜まっていたのか電刃波動拳という技が持つスタン値でだんだん溜まっていったのかは見ていないけど面白いものを見た。

Youtubeの動画で真空波動拳やヨガサンバーストをブロッキングしてる動画を見たことあるけどいずれも追撃でやられてた。

 

・散歩

アキバ。

今日ショッキングなことがあった。

ゲームに夢中なあまり時間を忘れた挙句の果てに「閉店です」と店員に声をかけられたことだ。

なんかとてもショックだった。

何が原因でショックなのかはわからないけど、なんかとてもショックだった理由で真っ先に思い浮かんだのが、社会不適合者の俺が社会適合者の店員にしかられたからだ。

叱られたんじゃなくて告げられただけだけど、俺はおしかりを受けた気がした。

ショックだった。

 

社会不適合者が社会適合者に接するとそこに比較が生じる。

その比較の敗者はどう考えても俺だ。

不思議と勝負するのは街歩いてるお前らのことを俺が全員敵だと思ってるからに違いない。

これが何者に対しても一種の劣等感を感じる要因な気がする。

 

社会に適合できるか、職業があるかないかで人間の価値を決めているのは何者でもない俺なんだ。

そんなの関係ない、俺は自分を下げない。

ということができないのだ。

 

それからまた未来への不安が押し寄せて連鎖的にダウン状態になった。

本当になにやってんだろう。最近やっていることと言えばゲームのみ。

30半ばでこんなことやってるやつは世間的にはクズだろう。

これもまた世間の同世代と俺を比較している。

 

それに、いらっしゃいませ的なことはしたくない。

だってお前ら嫌いなんだ。

街歩いているやつ全員嫌いなんだ。

楽しそうに談笑している奴らをみるのが苦痛なんだ。

そんな嫌いなやつに演技して接客対応するのはやっぱり苦痛でしかない。

 

影の仕事はそれはそれでクソみたいな人間関係がある。

俺はお前らが嫌いなんだ。

俺を汚すな。

毒すな。

俗世にまみれたくない。

おまえらくだらねーんだ。

俺のことをくだらねーと思っているように俺もおまえらをくだらねーと思っている。

 

路上でプカプカ吸ってる爺を見る度に頭の後ろを霊丸で打ちたくなる。

 

なんでお前らと接触しないと基本金が稼げないんだ。

無駄に年食って、とりえはなにもない。

ゴミだ。

俺はゴミだ。

 

そんなゴミが何言ってんだって話だが、ひたすらお前らがうっとおしい。

だから俺はお前らがまるで見えていないかのように街を歩く。

 

お前らなんて存在しないんだ。

俺の中でお前らは不存在なほうが好都合。

存在自体が比較で俺を苦しめる。

もうこの世から消えていなくなれ。

でもそんなことはできないから俺が消えたほうがいい。

誰からも俺は必要とされていない。

本当に消えてなくなりたい。

 

お前ら

お前らは俺に手を差し伸べてくれない。

俺を騙したらひっかけようとする奴らばかり。

俺は無職だ。

金ないから。

行かねーよ。

買わねーよ。

何一つな。

 

お前らとは価値観が合わない。

だってそうだもんなこれまで歩いてきた人生が正反対だからな。

町中でいちゃついているクソカップル。

家だけにしとけ。

こういう幸せの絶頂みたいなやつが最も俺が街で消し去りたいやつらだ。

 

街は本当に嫌になる。

俺に関わるな。

 

ああ、いなくなりたい。

ただただフラストレーションが溜まるばかり。

俺に味方はいない。

全員敵だ。

街を歩けば敵だらけの中にいなくちゃならない。

そんなもん苦痛に決まってる。

 

あと、働きたくない。

働きたくない。

二度と働きたくない。

誰にも縛られたくない。

最低限生きるのに必要な金をくれ。

国。

本当は死ぬのがベストなんだけど、

もうなんで生きてるんだろう。

こんな楽しくないことばかりの世の中。

楽しくないので無理して楽しまそうとしてゲームしてるんだ。

心の底から楽しいことなんて何一つありゃしない。

楽しくない世の中で生き続けなければならないのもやっぱり苦痛だ。

人生苦痛だらけだ。

楽しいことも幻想だ。

そんなの自分楽しんでる~と思いたいがために作り出した偽りの楽しさだ。

本当に楽しいことなんてありゃしないんだ。

どこにもね。

 

もし俺が消えたら・・・

そうすれば楽になれるのに。

だってこの世界の苦痛から解放されるじゃん。

相対的な楽園なんだ死後は。

死は楽園へ行けるチケットだ。

無痛で死にたい。

痛いのは嫌だ。

 

生きる目的って知ってます?

結局の所幸せになることでしょ。

俺の幸せはこの世にはない。

この世が幸せな連中で溢れかえっている限り。

だったらその苦痛からの解放である死に希望めいたものを見出すのは難しい論理ではないでしょう。

今なら自殺志願者の気持ちがわかるような気がする。

 

これがおそらく俺の本音なんだろう。

 

街人のくだりは一時の感情じゃない。

ずっと2年間常に抱いてきた感情だ。

お前らに対してな。

 

最近色々不摂生をしているせいか、将来の不安が襲ってきたり、謎の病に蝕まれて精神が不安定になっている。そのせいか最近でなくなっていたぶつぶつがまた復活した。顔にもメンチョらしきものができている。

連日ゲームで夜更かしして3時まで起きてりゃそうもなるか。

 

一人だと。

一人だとやっぱり最終的に堕落していくのかな。

軌道修正するには長い目で見て他人がいるのかな。

本見て感化されて・・・ということを繰り返すことで対処できるのか。

 

はぁ、もうさっさとこんな世の中から消えたい。

 

でもアキバの加藤さんみたいなことはしませんよ。

だって彼があんな事件起こしたってクソカップルは掃いて捨てるほど街にいますもん。

彼のやったことは無意味だったんです。

彼は死ぬべきだったんですよ。

ひっそりと。

他人の命を奪うのはどうだとか以前に無意味なんです。

彼のやったことは。

目的と結果がちぐはぐ。

小規模すぎる。

もう核爆弾を落とすくらいしかないでしょう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com