クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年09月25日クソ散歩 ~上野には行かずアキバまで~

 

 

www.youtube.comまだ途中までしか見ていないけど30回くらい大笑いした。

 

それから散歩。

 

今日はやけシナプスがつながった。

弾けないゾーンを何も見ないで形になるくらい指が勝手に動き出した。一度じゃないから長期記憶入りかと思われる。

これはラッキーだ。一番難しいとこだったから。

いや、一番難しいとこだったからこそかもしれない。弾き方がやや特殊で特徴があった。特徴があるから指が覚えやすい。それこそそこだけ何度も集中的に練習した。難しいから弾きにくい。頭と指が追いつかない。でも最難関箇所だからこそ面白くもあった。だから何度も立ち向かえた。そうしているうちに目と指が連動してきた。その指の動きを脳が記憶していて勝手に動き出すのだ。練習しまくると。でも完璧は無理。穴だらけだけど形になる。今そんなとこだ。これからブラッシュアップして精度を高めていく。もう骨組みは大方できている。あとは肉付けしていくだけだ。

逆に苦手なところは、全く同じじゃないけど少し差異があってそれが連続するというようなとこが一番苦手。紛らわしいので感覚に頼ると足元をすくわれがち。一つ一つ確認しつつ記憶していくしかない。目と脳で確認する指が覚えにくいからだ。

 

散歩はアキバまで。上野には行かない。

ヨドバシアキバで俺のやりたいことはほぼできてしまうということに気づいたからだ。

ゲームと楽器の往復でそれこそ1日中いられそうだ。

 

・歯医者を予約

いつもは午前中だけど、最近3時4時寝がデフォなので午後にしてもらった。

 

・性格悪い

この前、小太りの茶髪の女性が仙台堀をジョギングしていた。なんてことない普通の光景だが俺はなぜか小馬鹿にしたような笑いをずっと浮かべていた。

おかしくてしょうがなかった。

周りの普通体型の男性を見ると持久力や体力を鍛えるために走ってんだなと思うけど、太めの女が同じことやってるとああ痩せたいがためにヒッヒフッフ言ってんだなと思ってしまう。

痩せたいなら食わなければいいのに。ひろゆきも言っていた。

なのになぜこの人は足を自分の体重で痛めるリスクを冒してまでわざわざ苦しいことするんだろうと考えていたらおかしくてしょうがなかった。

確かに運動もいいけど、食べるの我慢してウォーキング程度でも痩せると思うんだけどなぁ。

多分俺と友達になりたい人は普通の人にはいなさそうだ。

 

あと幸せな人たちが不幸な目に遭うとニヤッとしてしまうかもしれない。そういう機会に遭遇した記憶がないからわからないけど。

でも不幸な目に遭っている人がさらなる不幸な目にあっているところを見ると遺憾に思うと思う。

 

・校長

俺の中学高校の時の学年主任を6年間やってた人が校長になっていた。まぁなりそうな顔はしていた。今度の土日に文化祭(日曜は後夜祭なるものもやるらしい)なんだけど今年こそは行こうかなぁ。相変わらず無職だけど。文化祭の時に丸1日トイレに引きこもって椎名誠の怪しい探検隊海で笑うを読んでいたり、バックレて家でクラッシュ・バンディクーレーシングしたりといつも逃げ回っていた文化祭だけど時を越えて行ってみようかなぁと思うとは自分でも意外だ。それにしても高2の時に担任がみんな頑張ったな(文化祭を)という図書券500円分を罪悪感なく受取るために、柄にもなく後片付けを(誰から命令されるでもなく率先して)他の人達の中に混ざってやったのはいい思い出だ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com