クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年09月27日クソ散歩 ~新宿まで~

 

午後3時くらいから散歩に繰り出す。

 

カルガモが陸に

仙台堀を歩いてたらカルガモが雨でもないのに普通に人間が通るコースにいてびっくりした。ポケGOはじめて9ヶ月くらいだけどこんな光景ははじめてみた。鳩並にのっそのっそ歩いていた。その後釣りしてるおっさんの1m先に白い鳥が佇んでいるという光景もみた。通りがかろうとしたときに羽をばたつかせていたけど飛び立ちはしなかった。

 

ドラクエ11S発売

買いません。当初はいつ発売されるかわからないスイッチ版を初プレイしようとしていた1年くらい前が懐かしい。

 

・コース

有楽町のビックにまず行く。それから赤坂見附のビックに行く。このビックでた時点でもう午後8時を過ぎていたので渋谷方面には行かず南青山3丁目から原宿方面に歩いてオーケー千駄ヶ谷へ。前から気になっていたアイスサンドと値引きされたツナマヨおにぎり2つ購入しておにぎり一個とアイス食べる。そこから新宿のビックロで閉店まで遊び四谷まで歩いて電車に乗ろうとした。

千葉行きがちょうど来たけど残りの一個のおにぎりをベンチで食うためにスルーしたが、遅れているらしく10分以上待たされて大失敗。同じ格好したリーマンたちに囲まれ苦痛の中亀戸到着。ドンキとビックエーで買い物し帰宅。

 

・押してんじゃねーよバカが

帰りの電車で別に混んでもいないのに俺の背中を押したやつがいたので「押してんじゃねーよバカが」と口に出したらなんか言ってたけど聞き取れなかった。ああいうバカはどうせ謝らないだろうから言っていいんだとわかった。以前なら大人気ないと言い訳して押し込めていたけど人からどう思われてもいいやとなってからは自分の思ったことをするようになった気がする。へんなプライドは粗大ごみに出した。無職だしもうこれ以上落ちることはない。

 

・値引きシール貼ってくれた

ビックエーで鶏むね肉を買おうとしたときに近くにいた店員が値引きしますと言ってシールを貼ってくれたのでありがとうと言った。こういうときは押してんじゃねーよバカがとは違ってだいぶかしこまってしまう。感謝を感じてその気持を吐き出すだけなのに気にしてしまう。自分じゃなくて相手のことを。白々しくないかわざとらしくないか気持ちがこもってないと思われていないか?そういうのを瞬時に考えてしまうっぽいため若干つんのめった形でありがとうございますと言ってしまう。明るく大きな声でさっと礼を言ったほうが相手の満足度も高いということはなんとなくわかってるんだけど、考えてしまう結果小さな声になってしまうという望んでいない結果にいつもなってしまう。だから人生損をするんだろう。

 

・文化祭の片付け

明後日は雨らしい。高校時代の文化祭に行くのは後夜祭がある日曜日がいいかなぁと思っていただけに少し残念だ。そういえば後片付けのときに小雨が降っていたことを思い出した。そして髪が濡れた。その状態で教室に行ったら女の子がいるからワックスでもつけてんのか?と色気づいたにーちゃん扱いされたことを思い出した。なぜこんなことになるのか?それは俺の通っていた高校は男子校だったから。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com