クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月10日クソ散歩 ~ずぶ濡れ~

 

・夢

夢に愛犬が出てきた。と思いきやよく見ると違う犬だ。それでも夢物語は進行していく。夢の中で疑った。あれ?あの子は死んだよな。あれおかしいぞ、と。(これは夢なんだ・・・とはなぜか夢の中では思えない)と思ったらいなくなっている。そこで俺は自分の都合の良いようにまた夢を変えた。強引にその消えた愛犬に似た犬をまた出現させてあーよかったというところで目覚めた。10時間くらい寝てた。

 

・雨

散歩は有楽町からのアキバコース。

雨が降ってる。大したことないと思ったけど思ったより強めだった。

風もそれなりに強い時間帯があり、傘のサイズが小さいことも相まって片方の肩が水浸しで冷たい。動いていないとやばいなと思ったのでいつも寄ってるドンキとかビックAには立ち寄らず。靴は完全に浸水したので水たまりもお構いなしに歩く。

 

折りたたみ傘に小さい穴でも開いてるのか傘の裏側がなぜか水浸しに、首元に雫が滴り落ちてくる。リュックの中にも達していたものの電子機器は一応無事。替わりにお薬手帳が水浸しに。背中に近いエリアに入れとくべきだった。(背中に近づくにつれて浸水度は低くなる、当たり前っちゃ当たり前だけど)

 

・散歩のコツ

周りの人たちを意識しないこと。(意識しなければ視界に入っても別に構わない)あと、周りの人に対して何も思わないこと、すれ違うときくらいスピード落とせんのとか、横並びでくっちゃべってんじゃねーよ、ドラクエ方式で歩けバカども、とか思わないこと。

 

最近、なるべく遠くを見るようにして歩いている。家の中にいるとほぼほぼPCの前にいるので目のピントが近くのまま固定される状態が続く。それはよくないらしい。だから定期的に目の筋肉を弛緩させるために遠くの景色を見て遠くに目のピントを合わせるとよいというようなことを以前なにかのネット記事で見た。なら散歩中にずっと遠くを見ていればより良いんじゃないかと思ったのがきっかけだ。

そうすると自然と人々が視界に入ることになるが、ピントは遠くなのでよっぽどスタイルがいい女とかが現れない限り大丈夫。

 

 

ナックラーの日延期

ナックラーが大量に出るポケモンGOのお祭りイベントが台風19号の影響を考慮という理由で延期が決定。

まぁ大半の人はあ、そうなのねくらいにしか思っていないだろう。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

今の俺は幸せそうな顔をして散歩しています。