クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月12日クソ散歩 ~台風散歩~

 

フライパンを誤って空焚きしてしまい、家の中に毒ガスが充満してるので渋々台風の中散歩することに。

家の中の全換気扇をフル稼働して外出。

ついでに新しい鍋を見繕う算段もあった。

島忠を目指す。

 

f:id:kusomamiren:20191012144144j:plain

クローバー橋スカイツリーがほぼ見えない。

 

・江東猿江の島忠

→臨時休業

 

・その隣のライフ

→13時まで営業

ギリギリアウトだった人が店先にいてしばらくして踵を返していた。

 

次の目的地は亀戸ドンキ。もしかしたらという理由。

こないだ10人で大学生リンチ事件があった住吉を北上し錦糸町を目指す。どうせ亀戸いくから。

f:id:kusomamiren:20191012144147j:plain

多分、台風の中で歩いている人同士がお互いに馬鹿じゃねーのと思っていると思うのはアホだろうか。

街歩いてる人の比率は男女半々といった感じだ。

 

 

f:id:kusomamiren:20191012144151j:plain

錦糸町駅

ヨドバシの様子を伺おうとした。しかしやることといえばゲームくらい。これから台風がさらにパワーアップするらしいし、体の冷えもあるのでそのまま亀戸ドンキへ。

 

https://www.yodobashi.com/ec/support/news/191011326750/index.html

調べたらいつも世話になってるヨドバシアキバと錦糸町ともに今日は臨時休業だったようだ。

 

f:id:kusomamiren:20191012144155j:plain

ドンキホーテが閉まってるとこ久々に見た。

残念。

 

f:id:kusomamiren:20191012144159j:plain

f:id:kusomamiren:20191012144202j:plain

↑ガラスが割れないようにする対策らしい。

対策している店としていない店があった。

 

f:id:kusomamiren:20191012144205j:plain

台風コロッケで有名なキッチンダイブはやっていた。

ここで弁当買おうかと思ったけどYoutubeで店内の様子を垂れ流ししていることを俺は知っているのでなんか気が引けて立ち入らず。店から女であることを捨て去ってそうな女が弁当ぶら下げて出てきた。

 

大島ビックエーへ。

 

ここらへんで驚いたこと

・この台風の中完全防備のベビーカーと母親

・タバコ吸ってるニコチン中毒者の爺→○ね

 

f:id:kusomamiren:20191012144208j:plain

ビッグ・エーも休業。

貼り紙くらい出せや。飛ばされたのかもしれんけど。

 

アリオ北砂前のセブンイレブン、近くの100円ローソンも休業していた。

 

砂町銀座にも寄ろうとしたけど予想がつくのでやめる。

少し気になったのがまいばすけっと。でもまぁいいか。

 

f:id:kusomamiren:20191012144229p:plain

家に帰ってきて風呂に入ってパソコンに向かっていると↑の通知が。

建物の3階以上か近くの小学校中学校に避難しないとやばいらしい。

0m地帯だからやばいのはわかってるけど面倒なので行かない。

 

にしても近所の人と小学校で避難生活とか地獄だわ。

そもそも近所付き合いないし、ただでさえ人間嫌いなのでもうそんなことになったら親のとこ行くね。交通機関は死んでるけど俺にはこの足がある。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com