クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月17日クソ散歩 ~安い店に優秀な女性店員が新しく入った~

 

久々に錦糸町の安い店に行ったら女性店員が変わっていた。

いまいちな人からやたら有能な人になってた。

 

若干なまっているっぽい感じの喋り方だったんで多分東南アジア系の方だと思うけど、いっぽうで日本人ぽくもある。前の人よりは圧倒的に日本語がうまい。

レジ待ちの客の中に、横入りはするわ支払いは糞遅いわおまけに釣り銭落とすわと会計するのに他の人の5倍くらい時間がかかってる最悪のgm爺(偏屈そうで小汚くて単純に見ていて不快なやつ)がいた(そいつの次に並んでいた女性は苛立ちを隠せていない様子だった)んだが、そいつに対しても釣り銭を拾おうとしたり、お持ちしましょうかみたいなことをやっていた。ちなみにじじいは気遣いに対する礼すら言えないgm。申し出も余計なことすんな的な面倒くさそうな顔で払い除けのっそのっそマイペースに歩く上に案の定意味不明な店頭立ち止まりでありとあらゆる人に迷惑をかけていた。

 

やっぱり優秀な女性には惹かれる。これは女性として惹かれてるのか人間として惹かれているのかよくわからない。こういう世話を世話とも思わないような女性は看護師とかに向いてそうな気がする。入院したときにも思ったことだけど向いていない人が看護師になったような人はちょっと・・・と思った。人当たりとかそういうの大事。

 

こういう女性と結婚した人は一般的な女性と結婚したよりも生涯の幸福度がアップするだろう。最悪のgm女と結婚した人はもうさぞかし気の毒だ。その逆もまた然り。

やっぱ結婚相手は性格で決めるべきなのかなぁとぼっちは思った。

 

・散歩

スナモからの錦糸町

雨が降ってるのでアキバとかにはいかず。

 

・きらいなYoutuber

えらてんという人が嫌い。今日もメンタリストダイゴの動物の命は人間と等しいんだ発言に噛み付いていた。言っている内容は一理あるがこのえらてんとやらの口がきらい。(口の動き)ダイゴはダイゴでも格ゲーのウメハラダイゴもウメハラジオで言っていたのはこのことだと思った。人間の中身は口に出るみたいな奴。えらてんというやつの口、これだ!とピンときた。

www.youtube.com↑の49:00~

俺は人間と動物の命の価値は等しいとは思わないけど、それは外面ではそういうけども、内面では俺のペットの命のほうが全人類より上だった。まぁ人間嫌いを極めたような人間だからこうなるのかもね。

ただ、行政がどうたら(台風の時にペットも避難所にいけるようにしろとかなんとか)という下りはえらてんに同意。ただそこからダイゴへの人格攻撃が始まってダイゴ派の俺としては自分が否定されているようでただただ不快だった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

1ヶ月髭面で過ごした去年の10月からもう1年経つ。

あの日々は無意味だった。