クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月20日クソ散歩 ~おっさんが萌え絵を描いて褒められていた~

 

・変な夢

家電店の廊下に変な男子高校生が寝っ転がっていた。俺を見るやいなや起き上がり「クソマミレンさんですね!」と飛びつかれる。2年間ずっと見てくれたファンらしい。どうして俺の顔がわかったのか尋ねるとUPしていた写真の中に反射(電車の窓ガラスみたいな感じ)で俺の顔が写っていたらしくそれでわかったとか(普通わからんよね。でもまぁ夢だから)。急いでどれが該当写真なのか見ている。よくよく見てみると俺の子供時代の写真とかも小さく写っているやつは普通にUPしていた(夢の中のブログでは)。なぜかそいつを家に招く。そいつはトイレに入った。なぜか生き別れの両親と天国に旅立った愛犬もゲスト出演。犬はネコのようなジャンプをするめちゃくちゃ運動能力に長けた犬になっていた。両親がトイレのドアを開けようとすると鍵がかかっている。俺が開けようとすると何故か鍵を開ける。ドアを開くときゃあ!と悲鳴を上げて、工藤新一がコナンに戻る瞬間のような全力ダッシュで逃げていった。以上今日見た夢。

 

・散歩

有楽町からのアキバ。

 

アキバビックにうまい人がいた。かりん使ってる人で天狐→大蛇が安定して出せていた。延々とVSモードをやっていて6WINくらいになっていた。

それにしても今日かりんをちょっといじってみたけど、屈中P→屈中K→天狐とかをやろうとすると更に難しくなる。もうこの時点で頭がこんがらがる。このキャラはとにかくコマンド入力が忙しすぎる。加えて正確にタイミングよく押さないといけないのでやっぱり難しい。

50歳くらいのおっさんが萌え絵をペンタブレットで描いていた。若者たちにすげーうめーと言われたり(おっさんが描いてそのままにしておいた別んとこのタブレットをみて)、中国人女性に描いている様子をニコニコ顔で見られたりして彼の自己顕示欲はとても満たされたことだろう。でも描いている絵の内容は女のスカートの中のパンツとか普通にキモかった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com