クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月25日クソ散歩 ~ちょっとずつ強くなる~

 

今日はずっと雨が降っていた。台風でも来ていたんだろうか。ニュースとか全然見てないんで(ヤフーすら)状況がよくわからない。

ということで起きる気力もなかったので午後2時まで寝てた。途中途中覚醒しながら。

 

それから飯食って掃除してたりしたらあっという間に午後5時に。それから錦糸町へ。iphone天気によると曇りになってるし明日は晴れらしいので多分台風が来ていたんだろう。

 

ヨドバシに行くも試遊台に先客がいる。リーマンが春麗使ってた。スト5やってる人なんて全然見かけないけど、同じゲームをやっている人を見ると自分はできないけど微笑ましい気分になる。おい、このゲームやってるやついんよ!って感じで。

 

そして案の定1時間近く占領しているタイプだった。これまで試遊台でゲームをやっている人を見てきたけど比較的ガッツリやってる人に限ってプレイ時間が長い。特に格ゲーは複雑だし練習もいっぱいやらないと「それなり」になれない。

 

オリンピックのゲームとかやってる子供はそうでもない。多分、操作が単純な分すぐに飽きるからだと思う(あと親の都合)。まぁ子供に限らずちょっと趣味でゲームやってる大人とかもそうだろう。

 

先客がいたので違うコーナーをぶらつく。戻ってきてもまだやっているので安い店に行く。またヨドバシ戻ってきてもまだやってる。またヨドバシ野中の違うコーナーをぶらついて戻ってきたらいなくなってたんで今日の練習。

 

今日は比較的コンボは出る方だった。しかしまだ甘い。自分の脳みその処理速度を超えている状態でレバガチャしているときになんか知らんけどコンボが続いたりすると本来は駄目なんだけどちょっとした宝くじにあたった気分になる(実力じゃなくて運だから)。ぷよぷよで適当に右端から積んでいって偶然たくさん連鎖したときのような気分に近い。

 

やっぱり普段から練習してパターンを想定して入力猶予の時間の中で余裕ある判断ができないと安定は難しい。でも家では練習したくない。なのでちびちび試遊台で練習してちょっとずつ強くなっていこうと思う。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com