クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月04日クソ散歩 ~ドリフトできん~

 

・散歩

有楽町からのアキバ

 

今日も有楽町ビックへ。ぶっ壊れたレボリューションリミテッドコントローラーが普通のPS4純正コントローラーになっていた。

 

実際にグランツーリスモsportをやってみたけど、「ロード」と「ドリフト」の選択のところでドリフトのほうにロックがかかっていて選べない。

設定で変えたところはトリガーでアクセル、ブレーキ、シフトアップ、ダウンを□、☓、タイヤをコンフォートハードにしてトラクションコントロールをゼロにしたことくらい。

 

そして実践。しかし50回くらいやったけど1回もできなかった。

パワースライドもアクセル踏んでレバーを逆に入れればマリオカートみたいに簡単にできると高をくくっていた。

 

実際やってみると

 

できる気がしない・・・。

スピンするか車自体が外に行ってしまう(曲がる方向の逆に行ってしまう)のいずれか。

 

基本的なところで何か壮大な勘違いをしているのか、そもそも「ロード」しか選べなかったためにドリフトがそもそも不可能なのかさえもわかってない。

 

車についても興味がないゆえ何もかもわからないので、前輪駆動とか後輪駆動とかリアルの車についても調べだした。

あとオンラインマニュアルとかも読む必要がある。

 

新しいことにチャレンジしてる感はある。

 悔しいのでなんとしてもドリフトやりたい。

 

できなくて悔しいから練習する。

解けなくて悔しいから勉強する。

 

俺の場合はこういう感じで学生時代勉強すべきだったのかも(解けなくても別にいいや興味ないしって感じだった)。

 

アキバビックの試遊台復活。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com