クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月11日クソ散歩 ~溜めキャラはじめました~

 

・起床

3時半に床について午後1時前に起床

 

・散歩

スナモまで

出たら雨降ってきたけど帰り道で止んだ。

久々に夕方5時台にオーケーで買い物した。

 

・外での練習

ガイル。サマソ→CAができた。

 

・家での練習

ベガ4時間くらい。一つのコンボに3時間かけたけど最後までできなかった。

ソニックブームみたいな溜めることで必殺技が出る)溜めキャラってコンボやろうとするときにパンチとかキックとかの最中に溜め技を出すために1秒位溜めないといけないんだけど、そのやりくりがだんだん面白くなってきた。

 

立ち技(立ち大キックとか)→しゃがみ技(しゃがみ中パンチとか)→必殺技(ダブルニープレスとか)のコンボの時に技振り(ボタン押す)ながら、舞台裏(左指)では十字キーを←溜めから↙溜めへと溜め方向を移動(十字キーを倒す。両方で約1秒稼ぐ)して必殺技を出すのに必要な溜め時間をひねり出すとかいうのはコマンドキャラにはないことだ。難しいコンボは3時間かけてもできなかったけど、そういう感じでやっていくんだということがわかった。

今日も新しいチャレンジをしたぞ。

 

ちなみに全部十字キー操作。スティック操作だとまともに技がでなかったため。

 

にしてもコンボ練習いくらでも時間潰せるな。

引きこもりやボッチに最適だ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com