クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月16日クソ散歩 ~2Pが動いた~

・起床

12時前くらい

 

・散歩

アキバ往復

 

・練習

誰でもスト5ができるスペースでトレモやってたら、2Pのアケコンのほうに他の人がやってきた。

普通なら2P側は「ダミー」に設定しているので2P側のアケコンを触ったとしても2P側のキャラは動かないんだけど、今日は偶然にも「プレイヤー操作」になっていたため、動いたw

 

そしてなんとも言えない雰囲気に(若干きまずい)。

 

赤の他人同士が画面の中で試合(もどき)するわけだけど、相手の人は勝手がよくわかっていない様子だった。

1分経たずに離れてどこかへ行ってしまった。

 

こっちもアケコン操作は苦手で飛び道具をちびちび打っていたけど一度も向こうは攻撃してこなかった。

 

コミュニケーションは成立しなかった。アケコンを交えての。

 

やっぱりパッド操作がしっくりくる。

 

 

ポケモン

ポケモンGOにガラルマタドガスが出るみたいな書き込みを見かけた。ガラルマタドガスというのは新作に出てくるポケモンらしい。新作の舞台はガラルという地方でそこに生息しているマタドガスカントー地方(初代ポケモン(赤緑青の舞台))のものとは形が違うらしい。とは言えこういうのは昨今ではメーカー的に割と「あり」らしい。

 

前作のポケモンサンムンのアローラ地方でもアローラの姿として初代のポケモンが複数登場しているし、ポケモンGOでもおなじみだ。これについてドラクエの色が違うモンスターでかさ増しする手法に毛が生えたものだと感じる人もいるかもしれない。ネタが尽きたかとか。

 

でもこれは俺にとっては「あり」。フックがついてるから。フックっちゅーのは「あ、見たことある」とか「これ知ってるポケモンやん」みたいなフック。全く初めて見る新ポケモンより「刺さる」のでネタ切れだの水増しだろうがあり。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com